2008年02月10日

ロンドン旅行日記その9〜帰国編/最後の罠〜

さて、ロンドン出発日。 ですが、午後の便なので午前中は少しだけ散策に出かけることに。 その前に・・・ ホテルの朝食ルーム横にあったかざり。 DSCF2502.jpg イギリスらしいので、記念に。 ホテルが大英博物館の近くなので、再び。 DSCF2524.jpg 2日目は日が落ちてからだったから、写真とれたかったので。 やっぱでっかーい。 こちらはエントランス。以前来た時はこんなんじゃなかったなあ。 DSCF2529.jpg 以前は中庭部分だったみたいです。(多分) 大英博物館から出ると、そこに屋台が。 DSCF2536.jpg ..
posted by 阿部遼子 at 22:37

2008年02月09日

ロンドン旅行日記その8〜四日目後編/3本目がメイン、そしてラスト1本〜

腹ごしらえをして、準備万端。 さて今からがこの旅のメインイベントです。 「DONMAR WAREHOUSE」での芝居、「オセロー」です。 P1000438.jpg このために、このチケットが取れたがために、はるばる着たんですよ日本から。 と、意を決して入る。 P1000441.jpg え?案外小さいんですけど・・・ほんとに?ほんとにここ? 2階席向かって右側の一番前ってば、これ舞台の真上なんじゃ・・・ す、す、すごーい。 妙な緊張感で開演を待つ私たち。なんで? いやその、こんなに近いと思ってなかったも..
posted by 阿部遼子 at 23:33

2008年02月07日

ロンドン旅行日記その7〜四日目前編/快晴のロンドン〜

さて5日目の朝。 今日はどうやらいいお天気のよう。(8時を過ぎないと明るくならない) 昨日は小雨降ったから、お天気だと嬉しいなあ。 まめの調子も良さそう。 なので予定通り、朝は観光へ。 まずはセントポール寺院へ 天気も良く、元気になってきたまめもテンション高め 「あべちゃん、あったー!セントポール寺院!」 P1000349.jpg いやいや、そんなに小さくないから 「じゃあ、あれ?」 P1000350.jpg だから小さいってば 「ひょっとして・・・」 P1000361.jpg ・・・なわけない。 こちらで..
posted by 阿部遼子 at 23:03

2008年02月05日

ロンドン旅行日記その6〜三日目後編/2本目はManma mia!〜

移動が思ったより早くて、開演の1時間前に到着。 雨も降ってるので、勇気を出して一人でパブに入ってみる。 って、それほどのことでもないんですが。 生ギネスを1杯頼んでみる。 DSCF2446.jpg うーむ、うまい。 やっぱ現地の酒がうまいねえ。ま、ギネスはアイルランドですけど。 で、本日の観劇は「Manma mia!」です。 ロンドンではマンマ・ミーアではなくママ・ミアと言うのだそうな。 ほー。 P1000446.jpg 劇場に入ると、席でまめが座ってました。 「お昼寝てたら復活したー」 良か..
posted by 阿部遼子 at 23:03

2008年02月03日

ロンドン旅行日記その5〜三日目前編/一人観光〜

さて、三日目です。 今日は買い物に観光日の予定・・・と起きると 「あべちゃん、あのさー、すっごいお願いがあるねんけど」 え?なになに?どないしたん? 「ちょっと熱があがってきたみたで。今日はホテルで大人しくしててもいい?」 だ、大丈夫かいな。 「うん、だって明日のユアンは絶対に体調万全で見たいからっ」 明日にかける意気込みがすごいぜ・・・ それが目的に来たんだもんねえ。 なわけで、夜まで個人行動となったわけです。 さて、とりあえず観光?つっても私前に来..
posted by 阿部遼子 at 20:52

2008年02月01日

ロンドン旅行日記その4〜二日目後編/1本目はLOTR〜

さて、ぎりぎり14:30分開演の「Lord of The Ring 」に間に合いました。 今回の旅は別名「ロンドン芝居三昧」 4泊で4本見ますねん。あはははは〜。 で、1本目がこれ。 DSCF2396.jpg 映画が作られているときに「映像化不可能」と言われたものがなんと舞台! いやもうね、どないなっとんねんと。 どーやったらできんねんと。 LOTRおたくとなった、まめはもちろん、彼女にはめられた私も興味津々ですよ。 ほいで勢い勇んで劇場に入ると・・・ホビットたちがお祭りの準備..
posted by 阿部遼子 at 23:18

2008年01月28日

ロンドン旅行日記その3〜二日目前編/なにはともあれ〜

さて、ロンドン2日目、といっても昨日ついたばっかりですが。 起床7時半。朝に弱い私はぼーんやり。となりでまめが何かしてる。 「良かったー!熱上がってないわ〜」 体温計持参だったとは・・・。風邪なれしてるよねえ。 とりあえず朝食を食べに1階へ。 イギリスと言えば「イングリッシュ・ブレックファースト」ですが、安ホテルなので、残念ながらコンチネンタル。 簡単に説明すると、卵やベーコンやソーセージなど盛りだくさんなのがイングリッシュ・ブレックファースト。 トーストと..
posted by 阿部遼子 at 18:23

2008年01月25日

ロンドン旅行日記その2〜到着編/寒風散策〜

ホテルに到着したのが3時過ぎ。直行便て早いわ〜。 なわけで、1時間ほど休憩してからロンドンを散策することに。 まず最初は、チケットを引き取るためにシアターへ。 ユアンの芝居だけ、現地でしか受け取る事ができなかったのです。 あとのミュージカルのチケットはネットでとったら日本へ送ってくれるのです。 すごいなー。 ま、劇場の場所を確かめるためにもなるし、とてくてく歩き出す私たち。 この日のわたくし、別名厚着女王ロンドンバージョンの格好は 上 オバシャツ+セー..
posted by 阿部遼子 at 23:56

2008年01月23日

ロンドン旅行日記その1〜出発編/準備は万端?〜

お待たせいたしました。 いきなりですが、ロンドン旅行日記のはじまりです。いやはや写真整理にとまどってしまいました。 ではでは、まず出発編から。 1月2日 朝6:30大阪発のバスに乗りました。 なぜに海外便は早い出発なんだろう・・・。と半分寝ながら7:20関空に到着。 連れの「まめ」に連絡するとソフトバンクのコーナーにいるよ〜とのこと。 そこに行くと、お、いたいた。 いやー、お互い起きられて良かったねー。 「あんな、あべあちゃん・・・私、熱っぽいねん」..
posted by 阿部遼子 at 23:02