2005年07月08日

リヨンイベント/帰国編「マイペースがいっぱい」

朝、6時起床。 まだ空は薄明るい状態です。 4日間お世話になったテンポリを出発。 lyon_tempoly.jpg お世話になったといっても、ほんと寝に帰ってただけなんですけども。 TGVのチケットを引き替えに駅のチケット売場へ。 lyon_pardue.jpg 実は、リヨン発ドゴール空港着のTGVは少なくて、一応9:20発をとったのですがそうなると飛行機の出発時間きっちり2時間前に駅へ到着することになり、ちょっと危険かも? ということで、一つ前のTGVにキャンセルがないか聞いてみることに。 ・・・キャンセルなし。..
posted by 阿部遼子 at 23:51

2005年07月06日

リヨンイベント/最終日「ラブラブな二人」

イベントも終わり、今日は唯一ゆっくり出来る日です。 予定では観光日として、いろいろな案がありました。 観光案はA〜Dまで(案は全て演出が企画) A案 リヨン観光 B案 TGVでマルセイユまで一日観光&ブイヤベースを食べる C案 スイス辺りまで行ってみる D案 パリまで一日観光(無理?) 出発前まではマルセイユ案が一番人気だったのですが (それまでにリヨン観光は終わってる予定だった)結果は・・・ A案 思った以上に観光どころか、お土産買うヒマさえ..
posted by 阿部遼子 at 01:02

2005年06月30日

リヨンイベント/楽日後編「一生に二度目のチャンス」

さて、無事ショーも終了。 ついでに記念撮影をば。 lyon_eventfinish.jpg リヨンイベント一同(撮影 by通りがかりのフランスの方) と、一息ついたところで… 蘇ってきた感覚が。 はい、そうです、トイレです。 ほんとにショーの間は忘れてたのでした。(人間ってすごーい) さっさかと広場内に設置してあるトイレに行く、が、あまりの状態の凄さに断念…。 というかドア壊れ気味だし、下が泥だらけだし、まだ着物きてるし… 諦めて戻りかけると背の高い男の人が近づいてきました。 この..
posted by 阿部遼子 at 23:53

2005年06月27日

リョンイベント/楽日前編「個人的トラブル多発?」

さてこの日も朝から市場へ… の予定だったのですが、私は足が痛くてパス。 もうふくらはぎがぱんぱんです。 なので、私は少し遅れてかえの家に直接行くことに。 ふくらはぎにサロンパスをはり、ちょっとゆっくりめにテンポリを出ました。 昨日も乗ったトラム。 lyon_tram.jpg なかなかおもしろい動きをします。 ちょっといもむしっぽいかんじ。 かえの家近く。 lyon_town.jpg 今日もいい天気ー。 到着すると、すでに朝市に行って来た、藤原サン、古ちゃん、うえじ、へーたくが。 朝市でテンショ..
posted by 阿部遼子 at 23:38

2005年06月26日

リヨンイベント/初日後編「フレンチで行こう!」

さて、無事に初日が終わり、広場内のカフェでお茶。 というかビール。 ほんとに酒浸りだよ、この人たち(私もか) すると、なんやら音楽が盛大に聞こえてきます。 どうやら、各国からのパレードが始まったよう。 音楽隊をはじめ、民族衣装に身を包んだ人たちがパレード。 慌てて見に行く私たち。 先頭は音楽隊。黄色ベースの制服がカッコイイ! すると女性も何人かいます、が、この制服のスカートが、スカートが短いっ! ほとんどお尻すれすれ。 となれば、もちろんへーたくの目は..
posted by 阿部遼子 at 03:19

2005年06月23日

リヨンイベント/初日前編「はじめてのチュー?」

さて、いよいよ初日! の前に… 朝市で美味しい朝食を食べよう! という話しになり、テンポリ宿泊4人組は朝7:30にロビー集合。 リヨンの川付近の朝市へ。 いもむしの様な動きをするトラムに乗り、地下鉄に乗り換えてベルクール広場へ。 そこからしばし歩くと川沿いに朝市が並んでいます。 lyon_kawafukin.jpg 野菜、果物、パン、チーズ、ワイン、鶏の丸焼き(!)などなど。 わーい、おいしそー。 lyon_asaichi.jpg と思ったら、いきなり藤原サンがアメリカンチェリーを抱えてる。はやっ。 各自い..
posted by 阿部遼子 at 01:05

2005年06月21日

リヨンイベント/到着編

さて、朝一のパリ発リヨン行きのTGVに乗るため、Gare de Lyon駅へ 予約していただいたチケットを購入するため、チケット売場を探す。 lyon_gare.jpg ・・・広い。 広いよ、Gare de Lyon。 どこに行っていいかよく分かりません。 聞く人に「チケット売場はあっち」と言われるのですが、チケット売場らしいところが多すぎてよくわからない。 ここか?と思うところで並び、やっとチケットを購入。 時間の30分前です。 ちなみにTGVは日本の新幹線と違い、出発のベルが鳴り..
posted by 阿部遼子 at 01:39

2005年06月11日

リヨンイベント/出発編

出発前夜、かえから緊急のメールが 「到着の日、パリの交通がストするという情報が入りました。大丈夫ですか?」 かえの情報によると、ストの予定は6月1日夜8時から3日朝の8時まで。 私たちの到着時間は2日夜の6時半。 どんぴしゃりです。 うそーん。まじでー。 フランスと言えばストというくらい、フランスはスト大国。 以前にフランスに行った時も、管制塔のストで飛行機が飛ばず、6時間くらい空港でまたされるはめになった私、またもや遭遇です。 問題は、私たちが乗るTGV..
posted by 阿部遼子 at 02:20

2005年05月14日

リヨンイベント・初稽古!

riyon_keiko1.jpg 今日から、リヨンでのイベントのため稽古開始。 参加者は 演出(何よりも飲むのが好き。芝居するのも飲むため、としか思えない) へーちゃん(現在自分の劇団の旗揚げ準備中。タンクトップしか着ない) うえじ(超音波を発する!?高音の声が特徴。基本的にGoing myway) 古ちゃん(落ち着いたその雰囲気から、おじさんと評されることもしばしば。ビール大好き。そこもおじさん化?) 藤原サン(普段何をしているのか分からない感じの人。でも本当に分からない。英語とアラビア..
posted by 阿部遼子 at 23:36