2016年11月24日

改めまして、8人です

たもっちゃんが、稽古場に山のような、おすそ分けを。

2016112301.jpg

ヤクルトを飲んだのって、何年ぶりやろうか…。
これはこれで、美味しいなあ。

2016112303.jpg

改めて8人で写真を撮ってみるの図。
なんか…濃い?
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

今日のお弁当/意外と具材のレパートリーが多い

今日のお弁当
2016112302.jpg

・豚汁
・おにぎり

稽古のお昼に珍しくお弁当。
いただいた安納芋を豚汁にしてお昼にしました。
豚汁はサツマイモ入りが好きなんです。
そういえば、おかあはんは、あまり豚汁作らなかったなぁ。
あれ?
どこでサツマイモ入りを覚えたんだっけ?

深夜食堂の豚汁は、サツマイモは入ってないですね。
小芋入りも好き。
そうか、芋好きなのか、私。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

今日のお弁当/腹黒いわけではない

今日のお弁当
2016112201.jpg
・東北美味しいもの展で買った金のさんま
・茄子の醤油煮
・ゆで卵
・ご飯に金のさんまのしょうが

金のさんま、美味しい!
が、茶色のお弁当を通り越して、黒くなってしまった…。
茄子の醤油煮のせいでもある。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

少なめの量、にしたらしい

さて、稽古は進むよ、どこまでも。
今日は、稽古終りで、ちょっとスペシャルなご飯。
というか、稽古内容よりご飯の話の方が多いじゃないか…
ということは、ま、置いておくとして。

予算と人数で料理はお任せでお願い。
お店に到着すると「お腹すいた」を連発していたら
「女性ばっかりって聞いていたから、
んなにお腹がいっぱいになるもの作ってないよぅ!」
と。
まあその、大丈夫じゃない?
なんて、飲みながら待つ。

2016111901.jpg
前菜。
野菜どーん。長なすとコリンキー。
野菜って美味しいよねえ。
そして
2016111902.jpg
魚もどーん。
煮付けって、美味しいよね。

ね、しほにゃん。
2016111903.jpg
幸せそうで、何より。
その他、名物の麻婆豆腐やら、カレーやら、他にもいくつか頂いたあと
シメですよー。

2016111904.jpg
参鶏湯!
しかも、まるまる鶏一匹!
が、二皿!

えっと、これでお腹いっぱいにならない人って…いるんだろうか???
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

そうだと思ったよ

今回、真紅組初参加の若木志帆さん。
2016111305.jpg

私たちは,しほにゃんと呼んでいます。理由は…なんとなく。
元OSK娘役のしほにゃん。
可愛いです。そして、ど天然です…。
毎回、笑かしてもろてます。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ゆったりの空間

一度言ってみたいなあと思っていた銭屋カフェでランチ。

2016111401.jpg

キーマカレー。
ちょっとピリ辛。

2016111402.jpg

コーヒーは濃い目で好み。

居心地のよい空間なので、うっかり長居してしまいそうなのでご注意を。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

だし巻き以外も

だし巻き、だし巻き、ばかり言ってますが、そればかりではありません。
(何の話だ、居酒屋の話だ)
こんな贅沢なメニューも!
2016111203.jpg
昭和の子供の憧れ。
鉄の串にささった肉。
うまーい。もうビジュアルがうまーい。

もちろん、だし巻きも美味しい。
2016111202.jpg
ちびっこ姉妹も。

2016111306.jpg
母娘も大好き。
それはもう、おでこにシワがよるくらい。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揚げてあるから大丈夫

なぜか、このところカキフライが食べたくて仕方がない。
家で揚げ物は作らないので、外で食べるしかない。

2016111001.jpg

カキフライ定食。
やっぱりうまーい。

お店の名前、忘れちゃった。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

稽古中ですが

普段、稽古中のお昼は、コンビニやお弁当屋さんで買ったり、持って来たりしてます。
でも、たまには食べにいくかー。
というわけで、なぜか

2016111303.jpg

お寿司。

2016111302.jpg

まぐろづけ丼の人も。

2016111304.jpg
嬉しそうな、ちびっ子3人衆。
休憩あけ、ほんわか幸せでございました。

そんな芝居ちゃうのに。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ではないが、美味しい

台詞の中に「ブリオッシュ」が出てくる。
私の台詞ではないけど。
ずっと聞いていると、食べたくなる。
しかし、どこに売ってるんだろうなあ。最近見ないなあ。
ブリオッシュ。

ふと見ると「ブリオッシュ」の文字が。
あ、あったー。

2016111201.jpg

エシレのブリオッシュ。
しかし、私の想像してた形とずいぶん違うんだけど…。
ま、美味しいからいっか。

もうひとつ、実は好きなパン。
2016111301.jpg
クイニーアマン。
カリッと甘いのがたまらない。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする