2017年10月06日

夏のお菓子

夏といえば
2017100603.jpg
ゼリー。
小さい頃、缶詰に入ったゼリーとか羊羹とかのセットがあったなあ。

こちらは、アルションのマンゴーゼリーです。
みずみずしい。
posted by 阿部遼子 at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

栗三昧

京都に行く用事がありまして。
久々に行ったからには、行きたいところもいろいろありまして。

2017100102.jpg
「太極殿本舗 六角店 栖園」
ここのお菓子

2017100101.jpg
「琥珀流し」
寒天なのですが、月替りでメニューが変わるそうです。
10月は栗。
この寒天、ふるっふるです。
あっという間に食べてしまいます。
さすが京都。上品だぜ。

そして、買って帰ったものは
2017100103.jpg
京都「くりや」さんの栗おはぎ。
今だけのお菓子です。
この時期になると、食べたくて仕方なくなるんです。
幾つでも食べられそうな栗あん。

秋だなあ。

天高く馬肥ゆ…あ、いや。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

限定に弱い

そろそろ終わるらしいと聞いて、飲んでみました
スタバの限定メニュー「アメリカン チェリーパイ フラペチーノ」
2017051202.jpg
バニラからコーヒーフラペチーノに変更してもらっています。
これ、美味しい…。
思った以上に美味しかった。
甘いのですが、思ったほどの甘さではなく、ベリー系好きとしてはなかなかええ感じ。
当初、崩せないと言われたドーム状のクッキーは、ざくざく崩せました。
しかし、カロリー高いんやろうなぁ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

春になると

あまりお菓子は買わないのですが、この時期になると一度くらい食べたくなるものがありまして。

2017040801.jpg

桜餅。
スタンダードな桜餅。
ほっとするなあ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

葛藤の末

食べてみたい。が、カロリー高い。
でも食べたい…。
そんな葛藤の末、
「朝ごはんにすればいいのか!」

2017030101.jpg

そんわけで、朝ごはんにハーゲンダッツのきな粉餅。
なるほど、なるほど。
こんな感じなのねー。
思ってたより、固めの餅ですが、きな粉感はあります。
なかなか美味しい。

でも、朝ごはんにはむきませんわ…(自己責任)
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする