2017年05月19日

そろそろ行かねば

定期的に行ってしまうね。

2017051901.jpg

「ときすし」のランチ。
問題は食べた後、お腹いっぱいで眠くなること。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

昔は苦手だった

今日のランチ
2017051101.jpg
あんかけうどんと卵丼。
小さいとき、苦手だったあんかけ。
原因は給食でした。
給食の八宝菜がダメすぎて…。
大学の学食で「天津飯」を食べてから大丈夫になりました。
特に冬場は美味しいですねえ。
…五月だけど。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

あの時と今と

高校の同級生とランチ。
どこが良いかと悩みつつ、ピザのお店へ。

2017050701.jpg
八百屋の看板娘に教えて貰った「PIZZERIA L.F.C」
ランチでこのボリュームはお得。
昼からビールも堪能して、満足満足。

この年齢になって、同級生と会うと高校の頃とは違って面白いなあ。
あの時は、そんなに仲が良くなかったとしても
同じ時間を同じ場所で過ごしていたことは、貴重なのだと。
今、改めていろんな話ができることが楽しい。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

外で食べたいの

外で食べたくなるもの

2017031502.jpg

牡蠣フライ。
家で一人分なんて作れないし。
作り置きもできないし。
いやー、外で食べるに限るねえ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

そんな時期

なぜか、忙しくなると辛いものや酢飯が食べたくなる私。

2017030801.jpg

ランチにスンドゥブ。
辛くて温かいので、冬には最適。
しかし、ファンデーションまで落ちる。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

疲労回復に

帰阪しております。
疲れた身体には酢の物。

2017022701.jpg

わーい。お寿司ー!
「ときすし」のランチでございます。
ただし、食べ過ぎるのが難点。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

これが噂の

新幹線で帰るとき、時々食べる「今半」の牛肉弁当。
一度、お店で食べてみたいなあと思っていたのです。
今回たまたま、お昼時に近くを通りまして、食べてみました。

2017022001.jpg

ランチの「百年牛丼」
おおー。整然と玉ねぎが並んでる。
上品な牛丼という佇まい。
味も上品、かつしっかりした味でございました。
うむ。うまいっす。
食前にほうじ茶、食後に煎茶が出まして、これがまた美味しくて…。
こういうところが、高級店なんだなあとしみじみ感じました。

まわりは観光客の方も多かったのですが、給仕さんたちの対応が親切ながらテキパキしていて、こんなところにも老舗感がありました。
すごいぜ、今半。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

この時期食べたいもの

なぜか、私の友人には食べられない人が多い。
一度、食べ放題に行ってみたいけど一人ではさすがに行けない…
ので、せめてひとりランチの時は食べたい。

2017021902.jpg

カキフライ。
揚げたてがいいよねー。
生も美味しいよねー。
問題は、ビールを飲みたくなるということ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

暖まりたい

寒い時には

2017013001.jpg

スンドゥブ。
これを食べると、しばらく暖かいのよねー。
カプサイシン効果!
痩せはしない!
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

初めての衝撃は、忘れない

たまに食べたくなる「皿うどん」
2017011001.jpg

初めて食べた時は、中学生くらいだったでしょうか?
ぱりっぱりの麺と、あんかけの野菜の合わさった具合たるや…。
衝撃の美味しさでした。

しかし、お昼に食べるとビールを飲みたくなるのだけが、困る。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

おせちもいいけど…

お正月休みも明け、最初のランチは

2017010501.jpg

「たわら」のトンカツっ!
ボリューミーだが、うまいっ!
…正月太り、どうするつもりだ?
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

部活動ではない

役者たちで「ラーメン部」なるものを作っているそうです。
案外、ラーメン部は多いようで、あちこちでも聞きます。
でも私は、入部しておりません。
まあ、なんとなく?
ラーメンが嫌いなわけではないので、たまには食べます。

2016122602.jpg
豚骨ラーメンに

2016122601.jpg
半チャーハン。

美味しいんだけど、カロリーがなあ…。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする