2012年11月14日

真紅組エディンバラ日記2012・その9/ワールドワイドに乾杯

さて、本番2日目の朝
ed_morning1.jpg
清々しいように見えますが、初日打上のおかげでぼーんやり。
この日の朝ご飯隊長は、さおりんと私。
このフラットでの料理隊長は私とさおりんだったのですが・・・。
後々、この二人には別の共通点があることが判明したのでした。
それはおいといて。

さて、準備をしようと冷蔵庫やら冷凍庫をあけると、妙な物が視界に。
れ、冷凍庫にビール?!
しかも、凍ってるやないかいっ!
え・・・泡が出てるっ!破裂?だ、誰やー!昨日の夜、忘れてた人はー!

「私です。それ」
と、静かに手を挙げるもりしー。
ed_morning2.jpg
「急速に凍らそうとしたんじゃなくて、開いたまま残ったビールがもったいなかったので、
 凍らせたら飲めるかなーと思いまして・・・」
朝から、腰が砕けましたよ。
もりしー、意外と天然やのぅ。

さて、昨日と同じで衣装を着ていざ本番へ!
本番はいつでも、怒濤のごとく。あっという間のことでございます。
でも、少しずつお客さんの反応を見られるようになってきたような・・・。
明日はもっと、お客さんが入ってくれますように!

と、チラシ配りは今日も続くのです。
一度、フラットに帰って浴衣に着替えて、チームに分かれていろんな場所でチラシ配りです。
夕方5時過ぎにとりあえず、チラシ配りは終了。
すると、集合場所に走って来たつじみやの頭には

ed_tujimiyausagi.jpg

うさぎのかぶりものが・・・。
路上マーケットで惚れて、見かねた諏訪さんが買ってあげたとか。
このうさぎさん、以後あちこちで写真に登場しますから。

この後、私と古ちゃんと演出はご飯を食べに移動。
この日の本番を見に、わざわざドイツから文字通り飛んできてくれた元ダンス仲間のはたけやまちゃんと食事をしようということになっていたのです。

ed_hatake1.jpg

4年前も来てくれてありがとうね!
そして、日本とドイツに住んでる人々がエディンバラで乾杯!
なんだか、ワールドワイドな気分だわー。
食事もスコットランドらしくパブで。

ed_pai1.jpg
手前がパイ、奥がフィッシュ&チップス 手前がシュリンプ
パイをあけると

ed_pai2.jpg
こうなっております。
底まで切ったら肉汁が逃げるので、本当はきってはいけないそうで。
仕方ないので、付け合わせのポテトを堤防がわりに。
なかなかの美味しいお味でした。

しかし、この時に失敗したのは、料理でなくビール。
このパブには、いわゆる地ビールだとか、オリジナルビールだとか、フリンジ限定ビールとかあったのです。
ビール好き4人が集まったので、これはもう試すしかないっ!
なわけで、4種類を頼んで乾杯!
・・・撃沈。
4種類のうち、普通の味だったのは1種類で、ほかの3種類は甘かったり、ビールカクテルっぽい味がしたりと、ビール好きにはキツい味。
それが最初の1杯目にときたら・・・。
教訓「海外で最初の1杯は冒険するな」
を心に刻み付けた4人だったのでした。

おまけ
ed_hatake2.jpg
元浜口先生ダンサーズ。
け、けしてお笑い担当だったわけでは・・・。
posted by 阿部遼子 at 17:53| 大阪 ⛄| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回もめちゃくちゃ楽しませてもらいましたー。
しかし、改めて「1杯目は冒険するな。」
これ大事!!
Posted by はたけ at 2012年11月17日 04:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301811541
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック