2016年12月09日

真紅組番外公演 team DOLLS 「8人の女たち」

しばらくこの記事がトップになります。
下もじわーっとアップしていますので、たまには気にしてみてください。

今年1月に男性ばかりの番外公演を行ったのですが、今回は女性ばかりの公演です。
そして、フランス作品に挑戦します。
舞台上で、フランスの名前で呼んだりします。ええんか、私。
そして、女たちのバトルが繰り広げられます。
真紅組では見られない、女たちのあれやこれや(?)をぜひご覧くださいまし。
ぜひ、お待ちしております。

真紅組番外公演 team DOLLS
「8人の女たち」
原作/ロベール・トマ 訳本/和田誠一 演出/諏訪誠

8ladys_omote_S420.jpg

8ladys_ura_S420.jpg

日時/場所
道頓堀 ZAZA HOUSE
2016年12月9日(金)19:30
12月10日(土)14:00 18:00
12月11日(日)11:30 15:30

料金
前売/一般 3,000円 当日/一般 3,300円
前売/学生 2,000円 当日/学生 2,300円
前売/子供 1,500円 当日/子供 1,800円

チケットはこちらから!
http://ticket.corich.jp/apply/78429/002/

舞台は、郊外にある大邸宅。クリスマスのために集まった屋敷の人々。その朝、一家の主がナイフで背中を刺されて死んでいた。
屋敷にいたのは、8人の女たち。雪で外部との連絡を絶たれた女たちは、疑心暗鬼となりお互いの詮索をはじめる。それぞれの秘密や思惑が、少しずつ露となる。犯人は誰なのか…。
キャスト
古田里美/野村ますみ/阿部遼子/樋口友三衣/中村ゆり(魚クラブ)/たもつ(シアターOM「うしとら」プロジェクト)/萩原有見(劇団明朗会計)/若木志帆

特設サイトもありますよー
team DOLLS
posted by 阿部遼子 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

憧れの味

深夜食堂の焼肉定食キットを買ってみました。
2016113002.jpg
調味料以外は、全部揃っているという、お手軽キット。

「深夜食堂」はいいですねぇ。
ドラマシリーズから、楽しみに見てました。
毎回、フードコーディネーターの飯島奈美さんのご飯も楽しみ。

今回、映画続編のキャンペーンで、オイシックスとコラボ?で、「深夜食堂の焼肉定食キット」が販売という情報を見て、買ってしまいました。
やっぱり、一度は食べてみたい!
2016113003.jpg

焼肉定食は、とても優しい味で美味しかったです。
でも、オイシックスのキットの売りは「20分でできる」なんですけど、このメニューはかなり慣れた人でないと難しいかと。
リンゴと玉ねぎをすりおろす所から始まるのですよ。
やっぱり、料理はひと手間ですなぁ。

キットは2人前。なので、夕食もお弁当も焼肉定食。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

今日のお弁当/ベージュはいかが?

今日のお弁当
2016113001.jpg
・金のさんま丼
・切り干し大根とカニカマのポン酢あえ
・ゆで卵

金のさんまを丼にして、おかずの少なさをカバー。
カニカマの赤さが全くもって見えない。
ベージュ色のお弁当になっとるではないか。
茶色よりベージュ弁当の方が、あかん感じするなぁ…。
わっぱ弁当箱で、ごまかしてみたけど、無理がある。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする