2016年04月30日

続・シンガポール土産

休日のお昼に食べる、インスタントラーメン

2016042701.jpg
シンガポールで買って来た
カップヌードル「チリクラブ」
か、辛い…。


あ。
今日誕生日だった。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

シンガポール土産

休日のお昼に食べる、インスタントラーメン。

2016041901.jpg

シンガポールで買って来た、
カップヌードル「トムヤムシーフード」
なかなか、本格的な味。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

今回のアクセサリー

私の彫金の先生、このところ毎回何か作ってくださります。
今回はこれ。

2016041903.jpg

左近一座の髪飾たち。
それぞれの名前の一字をとってます。
ちっさな扇もついてます。
いいなー、私も欲しかったなー。
さて、次回は何かしら。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

「おしてるや」裏ショットとか

劇場に入ってから、いろんなことしてたりするんですよねえ。
そんなわけで、オフショット公開。

2016042703.jpg

なぜか「男子キャスト内やってみたい役1位」の月白(嘉助)
気づいたら、増えてたっ!

2016042704.jpg
道久、穴にはまるの図。
これも稽古です…。

2016043001.jpg
安井家一同。
男ばっかりじゃないかっ!

さて、おゆきさんですが、ラストシーンは着替えております。
なぜか早替えです。
お分かりいただいけたでしょうか?
こちらが、着替える前の衣装。

2016043002.jpg
分かりにくい…かしら…。

おまけ
2016042301.jpg
ほとんど会わない、おゆきさんと山吹。
あ!ケンカ写真撮るのを忘れたっ!
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

真紅組プロデュース公演「おしてるや」無事終了!

真紅組プロデュース公演「おしてるや」無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、
キャスト・スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

楽しい、楽しい毎日でした。
皆様が道頓堀を見るたびに、笑顔になりますように!

2016042702.jpg

心からの感謝をこめて
おおきに!
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

真紅組プロデュース公演「おしてるや」アート館へ再び!

(しばらくこの記事がトップになります…時折下の記事もアップしてます)

2013年に上演した「おしてるや」
この度、近鉄アート館にて再演することになりました!

道頓堀にまつわる、大阪の人たちの
賑やかで、楽しいお話です。
前回、観られた方も、そうでない方も、ぜひお越しくださいませ!
お待ちしております。

oshiteruya16_omote_ss.jpg
oshiteruya16_ura_ss.jpg

真紅組プロデュース公演「おしてるや」
脚本・阿部遼子 演出・諏訪誠

「大坂夏の陣」で、一面焼け野原となった大坂の町。
太閤様が愛した城も町も人も、全てなくなってしまった。

しかし、何もなくなった大坂の町で、
なくならなかった「もの」があった。

生きるために、金のために、
使命のために、意志を継ぐために…
それぞれの想いを胸に、集まってきた老若男女。

「おもしろそやし、やってみるか」

果たして、こんな奴らで無事に堀はできるのか?
道頓堀にまつわる男たちと女たちの、
ちょっとおかしな「ど根性物語?!」
ふたたび!?

会場
近鉄アート館(あべのハルカス近鉄本店8階)

料金
前売一般 3,500円 当日一般 4,000円
前売学生 2,000円 当日学生 2,500円
前売子供 1,500円 当日子供 2,000円

チケットは、こちらから!
ここをクリック!

キャスト
古田里美、野村ますみ、阿部遼子、山本美和子、杉本レイコ、中村ゆり(魚クラブ)、福田真紀子、松本祐子、Elm、たもつ(シアターOM「うしとら」プロジェクト、八田亜哉香、にん(音声劇団五里夢中)、成瀬サキ(ナルセケ)、橘耕作(空∞羽)、おかだまるひ(閻活)、高島理(mannequineko)、DEW、北島顕、浅雛拓、鈴木康平、高口真吾、久家順平(舞夢プロ)、永督朗(劇団明朗会計)、他
posted by 阿部遼子 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

いきまっせ〜

劇場入りもしました。
ほな、いこか〜!

2016042101.jpg

と、道頓さんが言うてはります、ように。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

あれ、これ何だっけ?

金曜から本番です。

2016041904.jpg

衣装ボックスを前に、何やらこんがらがってる私。
誰やー、こんな写真撮ったのはー!
稽古してるより真剣な顔、とか言わないように。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

ギャップ萌え的な?

今回、初参加の八田さん。

2016041902.jpg

歌が素晴らしいのです。
でも、普段はちょっと天然でかいらしいのです。
ファンなるわ〜。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

華やかなれ

用事で近くまで来たので、ついでに。

2016041801.jpg

夜の華やかですよー。道頓さん。
来週、よろしくお願いします。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

何事にも邁進、か?

はてさて、本番も近づいてまいりました。
作ったり壊したり、盛ったり、盛ったり、盛ったり…。
楽しく稽古しております。

2016041401.jpg

稽古終わりの飲み会も、盛り上がっております…。
毎度のことですが。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

毎年見るもの

今年はなかなか見られなかった桜。

2016040901.jpg

やっと見ることができました。
桜を見ると、初心にかえるような気がします。

よし。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

SP劇場ありがとうございました

昨日、SP劇場にて「夢ばかり」を上映させていただきました。
ご来場いただいた皆様、ご覧頂いた皆様ありがとうございました。
そして、お呼びくださった関係者の皆様、ありがとうございました。
トークは、もうよくわからない状態でしたが、私は楽しゅうございました。
またの機会に、よろしくお願いします。

2016040601.jpg
SP劇場名物、チョーク絵。
なぜか私を描いていただいておりました。びっくり!
ちょうど着物を着ていたので、同じポーズで。
ありがとうございました。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

はしゃぐのは若者だけじゃない

真紅組は、大勢の役者さんに参加していただいております。
今回は、下は17歳、上は47歳とその差30歳!ひー!
だからこそ、面白いこともできるわけで。

しかし、稽古中に放っておくと大体いらんことしてるのは

2016040301.jpg
真吾さんと浅雛さんのふたり。
若者よ、真似をするのは芝居だけにしておくれ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

車内もいろいろ

稽古帰り、電車に乗った瞬間、テンションがあがる古ちゃん。
何事?と思ったら

2016040201.jpg

リラックマ車両だったようで。
し、知らなかったよ。そんな車両があるなんて。
阪急、あなどれん。

私だったら、何車両だとテンション上がるかなあ。
お酒車両?それは、意味が違ってくる。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

何もない

本日、エイプリルフール。
嘘を考えてみるも、本気にされて悲しくなりそうなものしか思いつかないので、やめました。
嘘もつきにくいお年頃。

2016040101.jpg

いつかのヘルシーなランチ。
美味しい物は嘘つかない。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする