2016年01月31日

真紅組番外公演、終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
2016012801.jpg

私は裏で、ご飯を作っておりました。
いやー、給食作る方の苦労がわかる…(そんなに多くはない)

公演の合間には、真紅組では絶対にないであろうセットに戯れて遊んでおりました。
2016013101.jpg
私だけではなく。

2016013102.jpg
ナルセくんだとすっぽりはまるのに
こうちゃんだと、はみ出とる。

posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

東京ひとりメシ

うっかり、一人で夕食を食べることになり
2016012503.jpg
まぐろのユッケなんぞで、ひとり飲み。
もう、ひとり飲みも寂しくないやいっ!
しかし、よく見たらこの席…

2016012504.jpg
倍返しだっ!
…ひとりで、何をどこに倍返しすればええのか?

帰りの東京駅。
2016012701.jpg
あら、こんな奇麗なところが。

そして、お弁当を物色。
2016012702.jpg
まい泉のとんかつ弁当。
間違いない味。

2016012703.jpg
カップ酒。
絵柄に惚れる。

ひとりメシ、いろいろ。楽しみ方も、いろいろ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

遥かなる東京

京都をぬけるとそこは
2016012501.jpg
雪国だった…。

そして、新幹線は停止と徐行を繰り返し…。
1時間以上オーバーして東京にたどり着いたのでした。
車内が長いって、しんどいっすね。

2016012502.jpg
富士山は、ものすんごく奇麗でしたけど。
日本は、広いぜ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

お母さんの仕事

来週にせまってきた、真紅組番外公演。
私は「お母さん」というスタッフです。
何をするのか、何をするのか?
何をするんでしょう…?
とりあえず、お世話をやいてたらええんでしょうか。

で、最初の仕事として、食材の買出し。
2016012301.jpg
闇市の帰りじゃありません。
約20人分×4日間の食材を、天満市場に買出しに行ったら、こうなりました。
いいかげん、自転車買うかな。荷物運び用に。

2016012302.jpg
その後は、稽古を見学。
成瀬くんと順平くん。
元気そうで何より。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

福岡うまいもの備忘録

福岡は美味しいものがいっぱい。
海の物も山の物も新鮮なものが手に入るからでしょうか。
今回も、いろいろ頂きました。

2016012102.jpg
大好き、ゴマ鯖
大阪には、なかなかないんですよねえ。

2016012103.jpg
やだこれ、美味しい!と万人が言う。

2016012104.jpg
ブリおにぎり。
シメまで贅沢。

次の日
2016012201.jpg
初・一蘭。
豚骨ラーメン、美味しいっす。
福岡は食べ物天国じゃ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

今日のお弁当/賞味期限がね

今日のお弁当

2016012101.jpg

・なんちゃってシンガポールチキンライス
・ソーセージ
・しめじとほうれん草の和え物

福岡へ。
いつもなら、駅弁を食べることも楽しみなのですが、
冷蔵庫の物が片付かず…。
余り物詰め込み弁当です。
なんちゃてシンガポールライスは、試作品。
もう少し、塩味があった方がいいなあ。

しかし、新幹線の中で手製のお弁当を食べることの
若干の気恥ずかしさ…。

食材は計画的に。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

商売繁盛2016

残り福をもらいに行ってきました、えべっさん。

2016011101.jpg
干支の絵。
ことしは、細かいなあ。

2016011102.jpg

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

酒のさかな

2016010805.jpg

そのまま。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

ワインからはじめよう

プチ新年会。
ワインを飲みに行きました。

2016010803.jpg
ワイングラスが照明になってるー。
と、ちょっとええ気分で一杯。

2016010801.jpg
サラダや

2016010802.jpg
チーズもシャレた感じでございますな。

お店をかえて
2016010804.jpg
前菜から初めてみた。
夜は長い…。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ひとり、でも美味しい

実家で、ええ肉をもらったので

2016010401.jpg

ひとりで、フライパンすき焼き。
ひとりでもなんでも、美味しいものは美味しい。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

着物、ことはじめ・2016

今年も、へーたく主催の初詣へ。
今年もよろしくお願いします。

2016010301.jpg

天満の天神さん。
そして、おみくじは安定の、凶。
…もう慣れましたから。

出店で集合。
2016010304.jpg
今年もよろしくお願いしまーす。

さて、今年初のお着物は
2016010303.jpg
紫と黄色の伊勢木綿と、着物からリメイクされた鳥の帯。
この帯が結びたかったのですが、地味な着物だと浮きすぎて合わず、
個性的な伊勢木綿と相性が良かったという、着物マジック。

2016010302.jpg
こういう取り合わせは、絶対洋服ではできませぬな。
足下は

2016010305.jpg
アンティークの布を鼻緒にした、濃い青の下駄。
私の持っているものの中では、ええやつです。
お正月だからねー。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きものと和物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

お正月らしく

お正月の贅沢。

2016010201.jpg

実家にある、良いお酒を飲める。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年・賀正

あけましておめでとうございます。
しかし、早い。
1年がものすごく、早い。

2016010101.jpg

あっという間に、おせちの季節。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする