2015年05月31日

夢ばかりなチーム、これにて終了!

昨日、精算会です。
これで、夢ばかりチームも解散。

2015053001.jpg

楽しい稽古でした!
皆さん、心からの感謝をこめて。
おおきに。

おまけ
2015053002.jpg

すっかり妄想カップルとして認定された二人。

おまけのおまけ
2015052302.jpg

愛さんの愛娘からのプレゼント。
かわええのぅ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

夢ばかり、ちょっと裏話。その3

もう少しだけ裏話を。

今回の舞台は、カフェ。
お店の名前は「ウエルカム」

2015051902.jpg

看板もあります。
実は、私の彫金の先生作。
糸鋸が得意なんです。ウチの先生。

そして、まかない担当はいつも通り

2015052301.jpg

かえ。
今回もいろいろ、美味しいものを作ってくれました。
わざわざ、鳥を揚げて持ってきてくれたりして。
皆のパワーの源です。
ありがとーね!

もうひとつ、最後にバックに出てきた、スケッチ画。
合計120枚近くになります。
全部手描きです。
いつもチラシの表面を作ってくれるムラサキが、GW返上して描いてくれました。
本当に、本当にありがとう。

いろんな方の協力で、真紅組はなりたっております。
本当に心からの感謝をこめて。


おまけ
ムラサキ曰く
「諏訪さんに騙された…」
らしい。
お。お疲れさま。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

夢ばかり、ちょっと裏話。その2

今回も大勢の役者さんたちに参加していただきました。
ちょっとばかり、紹介してみたり。

201505yume01.jpg

真紅組本公演は初参加の、永督朗くん。
2回目の鈴木康平くん。
自他ともに認める「あほ」コンビです。

201505yume02.jpg

美和子とますみちゃん。
そして、初参加の高口真吾さん。
真吾さんが持っていたギターは弦をはっていません。
だって、弾かないからっ!

201505yume03.jpg

こうちゃんと初参加の久家順平くん。
とある方面から、人気だったこの二人。
あらぬ妄想をいだかせるそうな。

201505yume04.jpg
カフェ「ウエルカム」の三人
古ちゃん、マキーラ、ケイちゃん。
見所は、古ちゃんのフリフリエプロン。

201505yume07.jpg
ゆりさん、まつこ、DEWの通称宝塚トリオ。
勉強のために宝塚を見に行ったくらい、本当に仲良し。

201505yume06.jpg
サプティと初参加のたもつちゃん。
チッチとサリー(懐かしい)のようなカップル。
踊るときの身長差が大変。

201505yume05.jpg

そんなオールキャストでした。
楽しい夢ばかり、見せて頂きました。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

夢ばかり、ちょっと裏ばなし

今回の「夢ばかり」
私は、芸者の竹乃という役でございました。
もうそろそろ、芸者を続けるか引退しようかと悩むお年頃。
はい。今回は飲んだくれではございません。
ひたすら、大人し〜くしておりました。
…とはいえませんが。

2015052401.jpg

「お年寄」チームの3人。
だから、年寄りちゃいますって!

2015052402.jpg
竹乃さんと美智子さん、大げんか!の巻

そんなシーンはない。
posted by 阿部遼子 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

真紅組プロデュース公演「夢ばかり」終了しました

真紅組プロデュース公演2015
「夢ばかり」
無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、スタッフ・キャストの皆様、本当にありがとうございました。
真紅組としては初のHEP HALL、個人的には14年ぶり?で、いろいろ思うこともあったり。

今回の作品で、ひと時の楽しい時代を感じて頂けたら幸いです。
改めて、お芝居はひとりで創ることができないと思いました。

皆様も、今夜も良き夢を。

20150524_yumeall.jpg
posted by 阿部遼子 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

「夢ばかり」はじまります!

今日から「夢ばかり」はじまります。

2015052101.jpg

成功祈願もしてきました。
お客様のお越しをお待ちしております!
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

真紅組プロデュース公演「夢ばかり」

しばらくこの記事がトップになります。
(しかし、いつ追いつくんだろうか…)

5月の真紅組プロデュース公演のチケットが発売になりました。
次の作品は、なんと大正時代だっ!
そして、HEPだっ!
ちょっとシャレた大正浪漫芝居になれるのか…?!

皆様、赤い観覧車を目指してお越し下さいませ。
お待ちしております。

真紅組プロデュース公演
「夢ばかり」
作・阿部遼子 演出・諏訪誠

yume_omote_s.jpg
yume_ura_s.jpg

▼あらすじ
時は大正中頃、大阪は好景気に涌いていた。
大阪の片隅にあるカフェでは、いろんな男女が朝から晩まで入り浸っていた
小説家志望に画家志望、大きな野望に希望をいだいた若者たちが大騒ぎ。
そこへ、場違いの少女が転がり込んできた。
彼女の夢と野望と希望は成就するのか?!
真紅組版大正浪漫青春かもしれない物語。

▼場所・日時
HEP HALL
2015年5月
22日(金)15:30/19:30
23日(土)14:00/18:00
24日(日)11:30/15:30
受付開始は開演の1時間前、開場は20分前
※24日11:30の公演のみ、受付開始は25分前

▼料金
一般/前売 3500円 当日 4000円
学生/前売 2000円 当日 2500円 ※中・高・大・専門 要学生証
子供/前売 1500円 当日 2000円 ※小学生以下

▼チケット発売日
2015年4月13日(月)喫茶店の日
ご予約はこちらまで

http://www.akagumi.net

▼特典
本公演期間中に着物でご来場のお客様に特別グッズをプレゼント

▼キャスト
古田里美/野村ますみ/山本美和子/阿部遼子/
渡辺ケイ(本若)/中村ゆり(魚クラブ)/福田真紀子/松本祐子(本若)/
たもつ(シアターOM「うしとら」プロジェクト)
愛飢男/橘耕作(空∞羽)/DEW/北島顕/鈴木康平/
口真吾/久家順平(舞夢プロ)/永督朗(明朗会計)/ 他
posted by 阿部遼子 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

小屋入りのかほり

小屋入りしております。
これを食べると、小屋入りしたなあ…と思います。

2015052001.jpg

かえ特製カレー。
力がみなぎるねえ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

今日のお弁当/あるもので弁当

今日のお弁当

2015051901.jpg

・ハンバーグ
・きんぴらごぼう
・ゆで卵

ゆで卵以外、冷凍保存シリーズ。
明日から小屋入りなので、食材の買い物をストップしたのです。
そうなると、緑がなくなり、茶色の弁当となるわけです。
ザ・マイ定番カラー。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

今日のお弁当/さすがにもう終わり

今日のお弁当

2015051401.jpg

・焼き明太子
・焼肉
・きんぴらごぼう
・新玉ねぎのオーブン焼き
・だし巻き

4月からハマり続けた新玉ねぎ。
さすがに、もう時期が終わりつつあります。
残りをめいっぱい詰め込んでみました。
…なんか、やけくそ感があるなあ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

今日のお弁当/おばさまからのプレゼント

今日のお弁当

2015051201.jpg

・明太子と豆ご飯
・チョリソー風ソーセージ
・ポテトグラタン
・ゆで卵

先日、自分の誕生日付近にお肉屋さんへ行った時。
「誕生日なんで、良いお肉ください!」と言ったら
「おめでとう!これプレゼント!」
と、チョリソー風ソーセージをいただきました。
おばさま、ありがとう!
ピリ辛で美味しかったです。

市場、ええなあ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

今日のお弁当/オトナの味

今日のお弁当

2015050901.jpg

・明太子と豆ご飯
・豚肉とキャベツの炒め物
・新玉ねぎのオーブン焼き
・ゆで卵
・ニンジンのぬか漬け(紅子)

春になると一度は食べたくなる豆ご飯。
小さい頃は嫌いだったのになあ。
大人になったものだ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする