2014年06月28日

毎日新聞に掲載されました

今日の毎日新聞朝刊の大阪版に掲載されています。
お持ちの方は、ご覧くださいませ。

2014062801.jpg

さて、私はどこでしょう?
て、顔がうすらぼんやりしてるなあ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

「宵山の音」稽古場レポート!

先週の通し稽古をレポートしていただいてます!
着々と稽古は進んでおりますよー。

石田1967さんのブログ

演劇支援サイト おけぴネット 観劇感激レポート

来週末は本番です。
皆様、お待ちしておりますよー
posted by 阿部遼子 at 17:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ソラトニワ出演してまいりました

昨日、ソラトニワの「劇場へ行こう!」に出演させていただきました。
おなじみの石原さんと彩羽さんに、私と美和子。

2014062201.jpg

インターネットラジオですが、一応浴衣を着用。
私の浴衣は「台所妖怪」です。
台所にある品々が夜になると妖怪になる…という図案。
大好きな小倉充子さんの作品です。

コーナーの方も、石原さんが話しやすい空気を作ってくださるので、なごやかにお話できました。
そして、彩羽さんの予想だにしない返答にノックダウン。
この言葉は、しばらく忘れられそうにない…

「1864年の事件って………鍋ですねっ!」

意味が分かった石原さんがすごいっす。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

たまには高カロリー

料理するのは好きなのですが、たまにはジャンキーなものも食べたくなる。
というわけで
マクドの限定。ジャパン。
2014062001.jpg

ミンチカツが入ってます。
なぜにミンチカツが日本なのかはおいといて。
で、夕方。

2014062002.jpg
スタバのチョコとブラウニーが入ってるフラペチーノ。ベンティ。
1杯無料チケットが6月いっぱいまでなもので。
冷たくて甘〜い。

なんてアメリカンな食生活。
カロリーがこわ〜い…。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

学生街のオムライス

預かってもらった紅子(ぬか床)をひきとりがてら、元同居人・うしとランチへ。
1週間近く家をあける時は、お願いしております。

今日のランチは、オムライス。
近くにあるオムライス店「トモヤ」へ。
オムライスの有名店だそうで。
全く知らずに、よく前を通っていました。

2014061901.jpg

ザ・オムライス。
うまいっすよ。
もう、王道っすよ。
しかし、いいお歳の私らにはちと量が…。
たくさん食べたい方にはお薦めです。
いろいろ種類もありましたよー。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ちっさい人間のつぶやき

私の彫金の先生、ウエダテルオさんの個展へ行きました。
今回のメインは、ちっさい人間。
ちっさい人間たちが、何かしています。
なんとなく、じんわりきます。
私がわりと好きなのがこれ。

2014061801.jpg

心の中でツッコんでくださいまし。

こんなリングもあります。
2014061802.jpg

そして、今回も真紅組のややこしい小道具を2点ばかり作成していただいております。
後日公開。お楽しみくださいまし。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

チラシテレビ出演しました

昨日、チラシTVに美和子と古ちゃんと出演してまいりました。
前回はお会いできなかった若旦那さんの司会と
もう一組、京都の若手劇団「努力クラブ」さんとご一緒させていただきました。

だらだらしたお話を聞いてみたい方はどうぞ。
芸創チラシテレビVol84

で、その時に美和子画伯が書き続けた絵もご覧ください。

2014061704.jpg
チラシテレビはこんな感じ。

2014061705.jpg
努力クラブさんはこんな感じ。

2014061706.jpg
努力クラブさんのタイトルは「魔王城」
※決してこんな人は出てきません。

えー、だらだらとした感じ、伝わったでしょうか…。

おまけ
2014061707.jpg
船橋非公認キャラクターと公認キャラクター。
ツッコむ気力もない。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

これも、あり、というわけで

東京から帰阪。
そして、稽古場へ。
衣裳もそろそろ、決定。

私が最初に着る衣裳は、チラシの衣裳と同じ。
ですが、この系統の色を着るのは珍しいんですよ。
薄いグリーン系。
人に選んでいただくと、面白いものですなあ。

20140614.jpg

東京駅で買ったお弁当「わっぱめし」
色とりどり。
私の「わっぱ」お弁当とはえらい違い…。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

何度会っても

さて、東京在住の同級生に連絡をすると
「ぜひ、集まろー!」
と言ってくれた3名。
そのうちの一人が、ささっとお店の予約もしてくれて
あっという間に決定しました。
場所は新宿の焼肉屋さん。
大雨の降る中を、たどり着いて、ビールで乾杯。
独身女3人で、あーだこーだ話していると残りの一人が来て、大盛り上がり。

2014061101.jpg

まあね、私は度々会ってるんで、もう衝撃もないんですけど
女子2人は、卒業以来、はじめて彼に会ったんでね…
噂で聞いていても…まあね。
そんな彼の第一声は
「皆、全然変わってないなあ!」
…君は随分変わったねえ。

その後は、ゴールデン街へ

2014061102.jpg

なぜかいというと、この1件で学校の後輩が働いているのだとか。
しかも役者志望で。
2014061104.jpg

で、チラシも貼ってもらいました。
2014061103.jpg

東京で初めてチラシを貼ってもらいました。
その後、女子の1人はスカイプ会議で帰り、もう一人は残った仕事を家ですると言っておりました。
忙しい時に会ってくれて、ありがとうね。
そして、皆パワフルで嬉しいわ。

また、東京で!
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

当店は2段構えでございます?

東京でお仕事関係の飲み会。

2014061001.jpg

日本酒のお皿が2段構え。
おぢさまたち、大盛り上がり。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ひげなお二人

今週は東京生活です。
で昨日、ものすごく急に連絡してにも関わらず、飲みに来てくれた
ひげ太夫の吉村さんと林さん。
3人で飲むのは、久しぶりすぎるくらい、久しぶりじゃないだろうか。
吉村さんも、いろいろ忙しそうなので。

なんだか妙に盛り上がって、とっても楽しい時間でした。

2014060901.jpg

小顔効果を狙って後ろにいる、林さん。
十分小顔だってば。
しかし、楽しかったという記憶だけで、何を話したのかさっぱり覚えていない…。
ま、そんなもんだわなー。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

バッカスにお願い

昨日から東京に来ております。
仕事が早めに終わったので、東京飲み隊長の綾ちゃんとデート。
しかし、この日は日曜日。
神楽坂近辺は、あまりお店が開いてなくて…。
行き当たりばったりで入ったお店でしたが、
当たりましたよっ!

2014060801.jpg

谷中生姜の豚肉巻き

そんなこんなで、結構飲みました。えへ。
しかし、お店の名前が思い出せない…。
ま、そんなもんだわなー。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

こんなところで

真紅組の稽古場に行く途中、駅の自販機で発見。

2014060701.jpg

セブンティーンアイスのしろくま。
夏だねえ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

限定の魅力

期間限定ものにも弱い私…。
特に食べ物だと、つい買ってしまいます。
だもんで

2014060601.jpg

限定バーガー。
これはドイツ。カツが入ってました。
しかし、カロリー高そうだなー。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ついつい行ってしまう

なんとかフェアに弱い私…。
今回は四国フェア。
うどんはもちろん、つい食べてしまったのは

2014060301.jpg

鯛めし。
そらまあ、美味しいわな。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

大人の遠足で京都へ

昨日は稽古終わりに京都へ。
今回のお話の舞台が京都なので、いろいろと見学に行ってきました。

2014053103.jpg
夜の桂川。
結婚式でもあるのかしら?

さて、一通り見学をいたしまして、最後はもちろん飲み会です。
京都ですが、沖縄料理くぼちよ
2014053101.jpg
毎日、店長の美声が聞けます。

この日偶然誕生日だった、まつこにサプライズでお祝い。
2014053102.jpg
えらい、感動して泣いておりました。
その後、マイクを向けられて、泣きながらしっかり宣伝しておりました。
ある意味、まつこらしい…。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする