2014年03月31日

真紅組番外公演、終了しました

山本美和子プロデュース、無事に終演いたしました。
美和子、本当にお疲れ様。
初めてのプロデューサーは、いろいろ大変だったと思います。
お母さんは、よくここまで育ったなあと思います。…いろんな意味で。

そして、本当にたくさんの人たちが助けてくれてできあがった公演だと思います。
本当にありがとうございました。

IMG_3740.jpeg

男性陣に胴上げされる、美和子。こわそー。

IMG_4793.jpeg

皆さん、ええ顔ですわ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

幕純、と呼ばれてます

さて、この日から初日
「真紅組番外公演 山本美和子プロデュース 新・幕末純情伝」
美和子のたっての希望での、つか作品。
むさい男ども相手に、出来る限りのことをしております。
今出来る精一杯、美和子らしい公演です。

IMG_8050.jpeg

だから飲み会も、男ばっかり…
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

妖艶にて妖気

あべのハルカスには、近鉄アート館だけでなく、新しいイベントスペースもできました。
「スペース9」
いろいろな利用方法ができそうです。
一番最初は、東学さんの個展でした。
それはもう、妖艶

IMG_3370.jpeg

妖気

IMG_5607.jpeg

一度、本物をご鑑賞くださいまし。
墨絵だとは思えぬ世界でございます。

ちなみに、写真OKという懐の深い個展でもありました。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

大阪を上から見る

先日、家族でハルカスに行ってきました。

IMG_1663.jpeg

夜景が美しいぜ…。
親と見ている場合ではないな…。

しかし、ちゃっかり美味しいものをいただく。
前菜?
IMG_7656.jpeg

前菜
IMG_7513.jpeg

お魚
IMG_0693.jpeg

お肉
IMG_0722.jpeg

説明がざっくりすぎてすんません…。
ええとこで食べるご飯は美味しゅうございました。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

1年に数えるほどしかない

私は朝が苦手です。
年をとれば、少しはましになるかと思ったのですが、全くなおらない。
朝起きることが、人生最大の戦いです。(大げさ)

そんな私ですが、休日限定(稽古のないとき)で、朝食らしい朝食を作る時があります。

IMG_9136.jpeg

いかがでしょう?
オシャレなOLのブレックファーストな感じ?
3月なのに、クリスマスツリーのカップを使っているというツッコミはなしで。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

宴の後の

先日、懐かしのメンバーとなじみの居酒屋で飲み会。
長い付き合いの友人というのは、いいものですな。
そして、日付が変わって…愛さんの誕生日。
愛さん、お誕生日おめでとう!

IMG_9080.jpeg
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

いっぱいがいっぱい

体重が増加気味なので、そろそろ野菜スープの季節。

IMG_8272.jpeg

でもって、作りすぎる…。

うーん。でかい鍋を買おうかなあ。(問題はそこなのか?)
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

桜の季節といえば

スタバにも桜メニューが。

IMG_4901.jpeg

かわいいが、甘い。
(たぶん毎年言ってる)
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

立て!立つんだっ!…はないが。

先日、はじめてボクシングの試合を見に行きました。
ボクサーといえば矢吹ジョーしか知らないのに。

で、開場は堺市民会館。
体育館の中にリングがあるのかなーと訪れたら

IMG_8743.jpeg

舞台の上にリングがっ!
いやー、こんなリングってあるんですねえ。

そして、第一試合。
はじめてKOを見ました。
人って殴られると倒れるんですね…。見事なKOっぷりでした。
この日、応援していた川口さん、吉川さん(美人ボクサー!)河村さんは勝利!
初めてのボクシング観戦、面白かったです。

IMG_2434.jpeg
真ん中が川口さん。
かっこええです。

で、終わった後に応援者だけで祝杯。
IMG_4551.jpeg
飲みたいだけやけどね。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

梅は咲いたか、桜はまだかいなっと

春、近し。

IMG_5287.jpeg

で、梅なのか桜なのか…?
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

安心の味

料理は好きなんですが、胃袋を捕まえたことはない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
作ることはもちろん好きですが、料理の本を読むのも好きです。
で、最近気づいたことが、作る人によって、使う調味料が違うということです。
例えば、麺つゆを良く使うとか、鷹の爪、だししょうゆ、ごま、などなど。
人によっては、全く使わなかったりする調味料もありですね。
なので、人のレシピを読むと、自分では使わない調味料がうまく使ってあったりして、おもしろいわけです。
で、私の定番調味料はと言いますと

濃口しょうゆ
薄口しょうゆ
みりん


…ふつー。
でも安心の調味料です。

IMG_0150.jpeg
定番の調味料で作った、豚肉とごぼうとエリンギの炒め煮。
安心の美味しさ、定番の色の悪さ…。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

ここまでは迷わない

今日、あべのハルカスが全面オープンになりました。
たっか〜い!
そして、「一郎ちゃんがいく」を観に行ってきました。
そらもうね、圧巻の舞台でございました。

どこからでも見えるハルカス、迷う人も少ないはず!
と、思ったら一緒に観に行った飲みツレ、ムラサキがデパート内で迷っておりました。
広くなったからねえ…。

IMG_3021.jpeg
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

らしくない稽古場

さて、真紅組は今、番外公演の稽古中でございます。
私は「お母さん」というスタッフで暗躍中?
たぶん、本番中にケータリングとか受付回りとか掃除機とかかけてると思います。
ちょこちょこと稽古場にお邪魔したりするのですが、もうこれがっ!
今までの真紅組ではありえないことになっておりまして。
何せ、女性の役者は美和子ひとり。
あとは男ばっかりの稽古場ということは…ありえない汗臭さ。
うむむむ。あの夜の稽古場とは違いすぎるぜ、このニオイ。
とにかくいろんな意味で、熱い稽古場です?

IMG_0526.jpeg
プロデューサー山本美和子とますみちゃん
そして、真紅組本公演も着々と準備中。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

アート館復活イベント

3月2日、アート館の復活イベントに、ちょっとだけ出演させていただきました。
本当に始まるんですなあ。
なかなかに、気が引き締まる思いでした。

オープニングラインナップの各代表、楽屋で待ってますの図
IMG_9358.jpeg
左からスクエアの一軒さん、激富のフランキーさん、伊藤えん魔さん、真紅組演出諏訪さん。

・・・なんだろう、この何とも言えない雰囲気は。
posted by 阿部遼子 at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする