2014年02月28日

野菜をたくさんとりたいの

仕事場の近くの、美味しい野菜惣菜のお店。
ランチもはじまったそうなので、行ってみました。

IMG_9203.jpeg

いろんな種類の野菜がいっぱい!
ご飯は五穀米。
いいねえ、身体にいい感じがするよねえ。
美容と健康に気をつける女子としてはねっ!

ま、先週の東京飲み生活をリセットしとるだけですが…。
posted by 阿部遼子 at 18:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

楽園からの帰阪

元同居人うしの妹さんが、コスタリカから2年ぶりに帰国。
というわけで、夕食を一緒に。

IMG_9265.jpeg

26時間のフライトでお疲れの様子を癒すべく「今井」のうどん。
私は鍋焼きうどんを注文。
ここは、本場大阪のうどんなので、もちもちしてます。
そして出汁がおいしい!

コスタリカは普通に極彩色の鳥たちが飛んでるそうです。
行ってみたかったなあ、楽園に。

それはともかく、お疲れ様でした。
お土産にはコスタリカのコーヒーをいただく。
ミル、買わなきゃ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

いざ、復活!

週末、行って参りました。
「近鉄アート館 杮落し 片岡愛之助特別公演」
12年ぶりに復活しましたよ。
アート館はいろいろな公演を観に行きました。
いまとなれば、貴重な作品も…。

そして、7月に真紅組も上演です。
いよいよだなあ…。
と、感慨にふけってみたり。
そんなこと行っている間に、あっという間に本番なんでしょうなあ。

IMG_7735.jpeg

一応、お着物で。
まあその、ものすごーく良い着物をお召しの方々多数でビビる。

IMG_0820.jpeg

帯はココロヤさんのオリジナル。
なんともいえない、青色がツボ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きものと和物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする