2013年12月18日

そして、あの夜がはじまる

真紅組「あの夜2」稽古開始しております。
オトナすぎる女たちが、好き放題遊んでおります。

2013-12-07 18.37.43.jpeg

演出曰く、
「宇宙規模の放し飼い」
だそうな。

それは放し飼いというのだろうか…。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

冬の隠れた好物

冬ですなあ。
冬の美味しいものもいろいろありますが、
この時期、特に好きなものがあります。
それは、百合根。
奇麗に洗って、汚れを取らないといかないのでめんどくさいのですが、それをもってしても食べたい!
ほっこり甘くて、独特の味わいです。
しかし、煮過ぎると崩れるという、これまた調理も手のかかる子でして。
それでも食べたい!(まだ言うか)

それがこちら。
百合根の卵とじ
2013-12-05 21.29.32.jpeg
地味な見た目ですが、美味しいです。
私は好きなんです。
でもなあ、百合根、高いんだよねえ…。

posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

魅惑のフェア

先日、イタリアンフェアなるものが開催されておりまして。
イタリアンて、美味しいですよねえ。
で、ついつい行ってしまい…。

2013-12-05 18.45.03.jpeg

ジェラートは必須なわけです。
うふ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

うちの紅子

朝ドラの「ごちそうさん」にはまっております。
美味しいものって、いいですよねえ。
で、初めてしまったものが

2013-12-04 00.03.18.jpeg

ぬか漬け。
冷蔵庫に入れておけるものにしたので、毎日はまぜなくて良いのですが、ちゃんと育てていけるかしら…。
水なすまでは、頑張りたいなあ。

ちなみに私は、源ちゃん派です。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

限定モノに弱い

限定と言われるとつい…

2013-12-03 20.50.51.jpeg

スタバのジンジャーラテ。
あったまるぅ〜
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

贅沢気分の休日

ホテルモントレーグラスミア大阪のランチチケットを頂いたので、うしと一緒に。
昼間から豪華ランチだわ〜。

2013-12-01 13.50.32.jpeg
前菜に

2013-12-01 14.05.40.jpeg
スープ

2013-12-01 14.22.00.jpeg
メインはお肉っ!

2013-12-01 14.52.33.jpeg
もちろん、デザートもっ!
いやあ、幸福な気持ちになれるよねえ。

この日は良い日だったのか、あちらこちらで新郎新婦が右往左往。
お幸せに〜。

お店を出たところに、チャペル。
2013-12-01 15.51.06.jpeg
ビルの中に立派なチャペルがあるって、ちょっと不思議。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

定食という誘惑

定食って、いいですよね。
まず、言葉の響きが良い。
鯖の味噌煮定食、さんま定食、刺身定食、豚の生姜焼き定食、ハンバーグ定食、海老フライ定食、お好み焼き定食…?
お好み焼きは違うとして、洋風和風何をもってきても成立してしまう。
そして、メイン以外に何がついてるのかしらとか、出て来るまで楽しめます。
一つのお盆にお皿がいっぱいのっていると、それだけで美味しく思えるものですね。

そんなわけで、定食写真シリーズ。
お店の名前を忘れましたが、自然派レストランの定食。
2013-11-13 12.55.55.jpeg
素朴においしー。

道具屋筋にある「普通の食堂」
がっつりあります。サラリーマン多し。
2013-11-25 13.16.56.jpeg

問題は、食べ過ぎるということにある。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

多種多様な週末

週末はいろいろ盛りだくさん。
インド料理を食べながら
2013-11-29 19.04.05.jpeg
2013-11-29 19.38.51.jpeg

うべんさん(Cherryさん)のベリーダンスを堪能し
2013-11-29 20.30.40.jpeg

中村ゆり嬢が出演している、あみゅーずとらいあんぐるのお芝居を見て、ゆり嬢の相変わらずの可愛らしさに感服し

大本若のミュージカルを観に行き、楽しそうに歌い笑う姿を見て、微笑ましくなったのでした。
さて、こちらももうすぐカウントダウン。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする