2013年04月30日

今年こそ、くるか幸運

本日、お誕生日。
何歳のとかは置いておこう。

そして、一人誕生日を回避すべく、例年通り飲みツレムラサキとご飯。
今年は和食で。

お薦めされたのは

DSC_0493.jpeg

四葉のクローバーを意味する日本酒「クアドリフォリオ」
すっきり、さっぱりと飲みやすい味。
今年こそ、幸運よ、来いっ!

さっぱり、だったらどうしよう…。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

真紅組プロデュース 春の夜のホラ公演「Bar あの夜」閉店いたしました

真紅組プロデュース 春の夜のホラ公演「Bar あの夜」閉店いたしました。
出演していただいた皆様、スタッフ、お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。

とても楽しいBarを開店させていただきました。
次回、このBarがいつ開店するかは分かりませんが、いつかまたお会いできればと思います。
心よりの感謝をこめて。

anoyo_allcast.jpeg

posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

真紅組プロデュース春の夜のほら公演のお知らせ

しばらく、こちらがトップになります。
宣伝です。はっきり言って宣伝です…。
ぼちぼち、この記事の下も更新しております。

さて、真紅組でございます。
真紅組は、いつもたくさん女性の役者さんに出ていただくのですが、
その中でも、私と近い世代の方々と1本やってみたいなーと思っておりました。
で、実現させて見たら、ものすごい…その…濃い…メンバーに…揃っていただきました…。
ありがたいことです…。はい。
そんなわけで、別名真紅組お姉さま公演、ほらなのかホラーなのかは、見てのお楽しみ…?!

真紅組プロデュース公演 2013 春の夜のホラ公演
「Bar あの夜」
hora_tirasi_omote_s.jpeg
今宵もあんな女やこんな女が集まって、おしゃべりをしています。
それも一癖も二癖もあるような女たちばかり。
でもその女たち…どこかで聞いた事があるような名ばかり?!
この女たちが出会うことがあるなら、こんな話をしていたかもしれない、
そんな不可思議なBarの物語。

★チケット予約はこちらをクリック!

▼公演日時・場所
in→dependent theatre 1st
4月
26日(金)15:30/19:30
27日(土)14:00/18:00
28日(日)11:30/15:30
※上演時間は約1時間30分の予定です
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の20分前です

▼料金▼
一般 前売2500円/当日2800円
学割 前売2000円/当日2300円 (中・高・大・専門学生)
子供 前売1500円/当日1800円 (12歳以下)
※1ドリンク付

▼出演者
阿部遼子/古田里美/たなかひろこ(きんのさかな)/中村ゆり(魚クラブ)
河上由佳(満月動物園)/諏訪いつみ(満月動物園)/美香本響
おかだまるひ(Charat ShoU)/浅雛拓/山本美和子
hora_tirasi_ura_s.jpeg
posted by 阿部遼子 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

「Bar あの夜」 まえがきにかえて

今回の話を思いついたのは、3、4年前くらいでしょうか。
こういう話ができたら面白いかも、と一人でぼんやりと考えて楽しんでいました。
それが段々と形になり、その間にもいろんな方々と知り合うことになり、
今なら出来る、いや今しかできないんじゃない?と思い立って、この本番を迎えることとなりました。

「Bar あの夜」には、いろんな歴史上の人物が出てきます。
そこはそれ。
歴史を知っていても、知らなくても楽しめます。
なにせ、それを演じているのは底力が半端ない役者さんたちですから。
熟しまくった役者さんたちの、好き放題なパワーを感じてもらえれば幸いです。

明日から3日間、「Bar あの夜」開店いたします。
posted by 阿部遼子 at 10:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

あの夜ツインズ

さて、もうすぐ本番。
いつもあっという間に、稽古期間て終わるんだなあ。

今回の双子?

R0012058.jpeg

たなっきーさんと河上さん。
ベリーショート、普段はメガネ、ほっそい。
という事項が同じ。
あと、おしゃれさん、Mac派、お酒好きも同じ。
・・・ま、お酒は二人に限ったわけではないが。

そんなお二人にもご注目あれ。
posted by 阿部遼子 at 18:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

心残りなことは…

さていよいよ、今週は小屋入りからの本番。
土日の稽古で守りに入るかと思いきや、もっとぶっ飛ばしている役者さんたち。
本番まで、どう進化するのやら。
私も楽しみです。

残念なのは、今回の稽古場近くにあった居酒屋さんに行けなくなること。

DSC_0487.jpeg
ここのだし巻きが、めちゃめちゃ美味しい!
食べると、したたりおちんばかりの出汁が。
たぶん、毎日食べても飽きないと思う。
ああ、残念。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

先生のおススメで作ったんです

で、できた。

DSC_0481.jpeg

できたのよー!

DSC_0483.jpeg

マドラーが。
決して耳かきではありません!
マドラーなのよー。

「Bar あの夜」にちなんで、キスマークマドラー。
本番に出るかどうかは・・・劇場でお確かめください?
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

桜模様・2013

今年はいわゆるお花見には行けず。
4月に本番があると、行きにくいなあ。

そんなわけで、私が撮った桜たち
DSC_0469.jpeg

お昼ご飯を桜のある公演で食べて、ランチ花見。
かなり気持ち良かったです

DSC_0473.jpeg

花びらの地面

DSC_0467.jpeg

花ごとおちた桜。
拾って来たら、すぐに痛んでしまいまいした。

来年はどんな桜を見られるのかな。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

東京日帰りご飯ライフ

さて、先日東京へ日帰り仕事。
こういう時は、行きと帰りのご飯が楽しみになるわけで。

朝ごはん代わりに
「中之島ビーフサンド」
DSC_0474.jpeg

お昼以降だと売り切れで、食べたことがなかったので。
中身は
DSC_0475.jpeg

肉っ!
肉だっ!
なるほど、一見ならぬ一食の価値はあり。

帰りは
「牡蠣ご飯」
DSC_0477.jpeg
老舗の駅弁なのだそうです。
時間の経った牡蠣は固いというイメージがあるのですが、これは柔らかい。
牡蠣のお出汁がしみたご飯もおいしい。

たまにはいいですな。
駅弁ライフ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

キャラクターではない

美和子画伯、第3弾はこちら

DSC_0463.jpeg

「ぴちょんくん」
・・・らしい。
うん。
うーん。
でも何かに似てるなあ。
なんだっけなあ。

あ。

DSC_0464.jpeg

音響の須川くんやん。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

インターネットラジオ・ソラトニワ「umedamon 劇場行こう!」

昨日、インターネットラジオ・ソラトニワ「umedamon 劇場行こう!」に出演させていただきました。

第一回目のゲストが私たちでいいのか…という一抹の恐れがありましたが、本当に暖かく迎えていただきました。
パーソナリティの石原さんとうちの演出は25年前に一緒に公演を行った事があるとか・・・。
そんなこんなのことを、いっぱい話しておりました。

聞いた方々の感想第一位
「あべさん、普通すぎる」
ええ、普通ですけど何か?
声も低いですけど何か?
というか、私が高い声のテンションでも、ねえ・・・。

約30分強ほど、とても楽しくお話させていただきました。
石原さん、彩羽さん、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。

IMG_0169.jpeg

彩羽さんは元宝塚。
顔、ちっさー。かわいー。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

君の名は?

稽古場のコミュニケーションゲームにはいろいろあるのですが、
中に「食べ物の名前を言う」というようなものがあります。
(ルール説明は省略)
ここで、何よりも言いにくいのは「アボカド」
特に「エビアボカド」は最も言いにくいのです。
以前、これでバグッたかのようになったのは、たなっきーさん。
最近は、これが出た時の気合いが違います。
浅雛さんは妙な手振り入り。
油断したら噛んだりします。
侮れないわね・・・「アボカド」

DSC_0462.jpeg

久しぶりに食べた「クア・アイナ」のアボカドバーガー。
口に納めるのが大変。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

ひっそりと雨のお花見

さて、先日クロムモリブデンが久しぶりの大阪公演でした。
相変わらず森下くんの手足はなが〜〜〜〜〜く。
クロムの世界をたっぷり浸れる楽しい作品でした。

で、その後森下くんがどうしても花見がしたいと言うわけで。
急遽花見を開催。
しかし、私と森下くんと二人。
しかも、雨。
な、なんか虚しい。
でもいいさっ!と形ばかり花を見ただけで、飲みに行きました。
森下くんの寂しい東京ライフ?を聞いたり
私の寂しい人生を語ったり?
・・・寂しいばっかりやん。

そんな頃に、なかた茜(どっち表記がええのだ?)が登場。
大層盛り上がりました。
いやー、楽しかった。
今度はもう少し、早めに言ってよねー。
たくさん集めておくからさ。

DSC_0478.jpeg

茜ちゃんにちょっと早い誕生日プレゼントとしてもらったオリジナルのブレスレット。
恋愛運が向上するそうな。
毎日つけなきゃっ!
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

ビールの女王、復帰

先週末、別の本場のために稽古場に来ていたかった古ちゃん。
稽古復活です。
ということは

DSC_0460.jpeg

稽古終わりの飲み会も復活。
いい飲みっぷりで。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする