2013年03月29日

そのリンゴは違う

さて、美和子画伯の第二弾。
たなっきーさんの似顔絵。

DSC_0458.jpeg

うむ。
似てる・・・と・・・思う。
ちなみにTシャツのリンゴはたなっきーさんがMac派だから。
かじってないけどね。
というか、服が全体的に昭和だけどね・・・。

皆様、一度いかがでしょう?似顔絵。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

パーツ自体はそう遠くない・・・

一部で大変な人気を博す美和子画伯。
稽古が始まると、美和子画伯のお披露目コーナーも始まるわけで。

一発目は「くまもん」

DSC_0456.jpeg

河上さんが、飲んでるコーヒーを「ぶはっ!」って漫画のように吹き出しました。
・・・ほら、くまもんは個人で楽しむなら許可いらないし。
まあその、くまもんかどうか、定かでないが。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

冷蔵庫にスニーカー、みたいな?

人間、意外なものが意外なところにあるとかなり驚く。
玄関にスニーカーならいいけど、冷蔵庫の中にスニーカーとか。
冷蔵庫の中にこんにゃくゼリーならいいけど、洗面所にこんにゃくゼリーとか。
洗面所に洗顔石けんならいいけど、ベッドに洗顔石けんとか。

そんなわけで、最近の稽古場帰りに必ずよる居酒屋の庭にあるもの

DSC_0455.jpeg

陶器のペンギン。
とりあえずは、二度見する。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

お客同士の対話?

元同居人と「ホロヴィッツとの対話」を観に行ってきました。
そらもうね、面白いですよ。間違いなく。

ただ、お隣に座っていたご婦人方がですね・・・。
始まってすぐ、役者さんの名前が幕に出るのですが、
・大きな声ではっきりと読む。
いやその、大きなことはいいことだ、ではなく・・・
・読んだ後に「知らん人やな」と一言。
いやいや、来るまでに知っておきましょう。
・「あの人な、背高いな」「そらそうや、ハリウッド出てるんやし」
いろいろツッコミたくなるので、お願いですからお静かに。

うしは、本気で注意しようと思ったらしいのですが、話が進むに従って気にならなかったとのこと。
さすがにご婦人方も話に夢中になられたようです。
いやはや、良かった良かった。

DSC_0454.jpeg

帰りに食べた近くのラーメン。
食券販売機で、うしが食券を買ったら、1000円出しておつりが4000円くらい帰って来た。
さすがに自己申告。
大丈夫なのかしら、あの販売機。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

カレーと言えば

時々無性に行きたくなる店「カンティプール
4人で行ってきました。
ここは、4人以上で行くのがお薦め。
2人だと食べきれないんですよ。

私以外は初めての方々だったので、メニューだけでも盛り上がる。
そして、最初は食べてみたかったチーズナン

DSC_0449.jpeg

中にチーズが入っていて、どろ〜り。おいしー。
もちろん、カレーも。

DSC_0450.jpeg

3種類頼みましたが、どれも美味しい!
トマトベースのものが人気がありました。
美味しくて、しばし無言で食べる私たち。
夢中すぎやからっ!
カレーのおかげでビールもすすみ、ワインも飲んですっかりいい気分。
うち1人のお誕生日が近いので、ケーキを持ち込んでお祝い。

DSC_0451.jpeg

お腹がぱっつんぱっつんになるまで食べたのでした。
こういう時は必ず誓う、翌日からのダイエット。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

育ち盛りはとうに過ぎて

久々におかあはんと会いまして。
お母はんよ。
私はもうええお歳なのだから、そんなにたくさんは食べられないのだよ。
いくら野菜でも、サラダとグラタンと焼き野菜を平らげるのは無理なのだよ。
今年の結構診断で昨年より背が伸びていたにしても、成長期はとうに過ぎているのだよ。
20代の孫たちと一緒の感覚で頼むはちょっと・・・

DSC_0448.jpeg

そして帰り際に肉を買ってくれました。
それはそれで、ありがたい。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

ポーンという音色を

演出が京都でとあるイベントがあるよーと知らせていただいて行って参りました。
「紬の会」というイベントで、能楽師の片山氏がいろんなジャンルで活躍されている方とトークをする、というものでした。
今回のゲストは、邦楽演奏家の麻生さん。
普段はあまり聞けない鼓のお話を聞かせていただきました。
鼓って、複雑な楽器なんですなー。

DSC_0447.jpeg

指名されて、鼓指導をうける演出。
いろんな汗が出たらしい。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

私のお祭りデー

先日、私の1年1度の大騒ぎデー。
米米CLUBのコンサートに行ってまいりました。
今年は久しぶりのドームツアー。
大阪城ホールだー!

考えずにチケットとってしまったんで、稽古日とかぶってしまったんですがね…。
それならばしょうがない、と皆様に許しを得て中抜けして行って参りました。
今回の相方はもりしー。
全く知らないのに、強引に連れて行きました。
事前に「Shake Hip!」だけ振りを覚えてきてなーと言ったらほんまに覚えてきてくれたよ。
あ、ありがとう。嬉しいよ…。いい奴だなあ、もりしー。

そんなわけで浮かれた時間を過ごし、また稽古場に戻ったのでありました。

DSC_0445.jpeg

道中、蒸しパンの桜を見つけて買ってしまう。
春はもうすぐ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

もっと大人の?お土産

稽古もなごやかにはじまっております。
そして改めて気づく、会話の昭和感…。
同世代が集まると致し方なし。

演出の浜松土産。
DSC_0444.jpeg

ブランデー入りのうなぎパイ。
昭和からある定番のお土産も、進化してるのねえ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

小さな贅沢

先日、近くにあったスーパーがリニューアルして、大きくなりました。
時間も遅くまでになったので、便利〜。
オープニングはいろいろ安いし。
そんなわけで、普段なかなか買えないものを!

DSC_0443.jpeg

今年の初イチゴ。
果物って高いんですってば。
しかし、イチゴって見てるだけで嬉しくなりますなあ。
小さい頃、イチゴにミルクをかけてスプーンの裏でつぶして食べるのが好きだったなー。
今はそんなもったいないことしないけどねっ!
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

ほらかホラーか

さて、先日より稽古がはじまりました。
最初はもちろん、顔合わせと言う名の飲み会から。
久々に一緒のメンバーも、まいどーのメンバーも一同に介しますと。

DSC_0441.jpeg

華やか・・・というより、濃い。
うん。
間違いなく

DSC_0442.jpeg

濃いな・・・。

さて、どうなるのか、楽しみ半分コワさ半分でございます。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする