2013年02月28日

気分はおかん

東京で結婚披露パーティーに行ってまいいりました。
新郎の真ちゃんと初めて会ったのは、彼がまだ18歳のとき。
まだ高校生だったのに。
「ハコウマって、なんすか?」とか言ってたのに。
「あべさん、僕もアイラインひいてください!」って言ってたのに。
好々爺を「すきすきじじい」って呼んでたのに。

あの真ちゃんが伴侶をもつだなんて。
奇特な方がいてくれたものだねえ。
とすっかりお母さん気分なのでした。

R0012019.jpeg

本当におめでとう!
お幸せにー!
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

男子っていつもこうなんだからっ!?

今回も東京にてプチ同窓会、というより同級生飲み会。
またもや私を含めて3人なんですが、うち一人はものすごく久しぶりの友人が来てくれました。
というか、ちゃんと飲みに行くのは初めてなんじゃないか???

この年になると、それぞれ家庭や仕事もいろいろですが、合うと気分は高校生に戻るみたいです。
すっかり男子になった二人は、バカ話を続けておりました。
で、終わるころには

2013-02-18 23.31.40.jpeg

立派な酔っぱらいのできあがり。
そんなこんなの楽しい時間でした。

posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

焼き方職人

そんなわけで先週は東京におりました。
東京での綾ちゃん宴はリクエストにより「たこ焼き&お好み焼き」
綾ちゃんが、ホットプレートとたこ焼き器を買うという周到ぶり。
すげーぜ、綾ちゃん…。
そんなわけで、私は焼き担当。

DSC_0436.jpeg

で、でもね、大阪人やからと言って、たこ焼きがうまいとは限らないのよ…
ワタクシ、十数年ぶりにたこ焼きを焼きましたよ。
まあでもね、焼けるもんだねっ!そして食べるより焼く方に一生懸命になるねっ!

次はお好み焼きです。
DSC_0438.jpeg

お好み焼きは得意でございます。
あべ家のお好み焼きなので、ちょっと違いますがね。
あまり入れないだろうものを入れているので、綾ちゃんが驚いておりました。
何を入れたかは、内緒。知りたい方は食べに来てください。なんつって。
こうもりとか、トカゲとかではないんで。

稽古終わりでクロムのすずちゃんも合流。
すずちゃんの食べっぷりに絶賛!
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

もうすぐ春ですね?

今回の新幹線のお供は
「さくらホワイトチョコレート」

DSC_0431.jpeg

うむ。甘い。
が、うまい。

これをオーダーする時に店員さんに確認されたことが
「こちら、コーヒーは入っておりませんがよろしいでしょうか?」

一瞬、へっ?となりましたが、頼んでしまいました。
これは、コーヒーではなくホットチョコレートの分類なんですな。
春も近づく、今日のこのごろ。
富士山も美しく見えたのでした。

DSC_0435.jpeg
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

リッチな気分

新幹線に乗る時に、必ず買うものがあります。
それは、スバタのコーヒー。
これを片手に新幹線に乗る、というのが個人的定番なのです。
しかもサイズはリッチにトール!
・・・どこがリッチやねん、とか言わないように。

ですが、今回は本気でリッチ!
限定メニューのチョコレートブラウニーモカのヴェンティ!

DSC_0427.jpeg

で、でかい。
そして、美味しいけど甘い…。
でも、お腹いっぱい大満足となりました。

ま、フリーチケットをもっていたので、一番高いものを頼みたかっただけなんですけど。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

たまには耳にいいものを

さて、今年も年に一度、オーケストラを堪能してまいりました。
良い音に包まれるというのは、本当に心地よいものです。
まあその…心地よくなると…目蓋がね…。

初めて、西宮北口にあるホールに行ったで、ついでにお昼もそこで。

「土筆苑」という洋食屋さんにしました。
DSC_0428.jpeg
洋食屋さんといえば、ハンバーグ定食!
正しいハンバーグ定食、王道サイコー。
夜はワインも飲めるようなので、試してみたくなりました。

そんな、耳もお腹も満足した一日でした。

posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする