2012年09月14日

エディンバラ・スクラップ・その4

エディンバラエディンバラ城を中心とした城下町です。
その街並そのものが、世界遺産。
どこを撮っても絵になるわけです。

ed_flag_120816.jpg

ほらね。
ちなみにこの撮影時刻は、夜の9時前です。
これから日没です。
さすがは北の国。
posted by 阿部遼子 at 21:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

エディンバラ・スクラップ・その3

エディンバラには、エディンバラ動物園があるそうで。
どうやら、最近パンダがきたらしく、あちらこちらにパンダの宣伝がありました。
どこの国でも、パンダは人気ですなー。
そしてもちろん、パンダのキャラクターもあるそうで。

ed_pandabus_120812.jpg

・・・。
日本のキャラクターが、人気があるのは分かる気がする。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

エディンバラ・スクラップ・その2

到着した次の日に登った近くの丘?山?
登ると案外、山です(なんだそりゃ)

山上に参上・・・

ed_parkdet_120812.jpg

この時はまだ、これからくるであろうことを知らない私たちであった…。
というナレーションでもつけてお楽しみください。
posted by 阿部遼子 at 19:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

エディンバラ・スクラップ・その1

とんとブログの更新をしておりませんで…。
便りのないのは元気な証拠、というわけにはまいりませんか、そうですか。
本当は気合いを入れて、エディンバラ公演日記を書きたいのですが、
もうしばし、お待ちくださいませ。

取り急ぎ、写真だけでも少しずつアップ。
こちら、私たちが泊まっていたフラットで最初の日の朝食風景。
別名「フラットで朝食を」
ed_flat_120812.jpg

フラットというのは、住んでたり空き家だったりするアパートを期間だけ賃貸契約するというもので、この時期、2倍はするホテルより格安で借りれるのです。
キッチンもあるので、自炊もできます。
このフラットは4人で泊まっていました。
古い家ですが、なかなかいい雰囲気でしたよー。
posted by 阿部遼子 at 17:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする