2012年08月24日

エディンバラの夏は涼しい、大阪は暑い

エディンバラより、無事に帰ってきております。
毎日いろいろ、ぎっしりなことがいっぱいでしたが、報告日記はしばしお待ちを。
本当は、向こうからブログを更新しようかと思っていたのですが、
着いて携帯の電源を入れたら…たちあがらない。
まったくもって、画面が出てこない…。

そんなわけで、何にもできなかったのでした。
現在携帯は入院中でございます。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

先生のおすすめ

最近は、あまり写真とか載せたりしていませんが、彫金も続けております。
そろそろ、何を作るか考えあぐねる時もありまして。
無駄に長いからなあ。

そんなわけで、先生が最近凝っているという、焼き印に挑戦。
で、かーなーりー先生に手伝ってもらいましたが、無事に完成
120807_yakiin.jpg
こんなんです。

で、小道具に押してみました。
120807_masu.jpg
真紅組升。
ええなあ、これ。
鏡開きとかしてこれで飲みたい。

だんだん、押すのが楽しくなってきて、
120807_fuda.jpg
いっぱい押してみました。
・・・何にしよ?

皆さんも焼き印お一つ、いかがですか?
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

これも一緒に連れて行きます

さて、週末の最後の稽古を終え、あとは出発を待つのみ。
週末の稽古は、とにかくやれることは全てやろうと、必死でございました。

120805_kappagucchi.jpg

…だからその、やれることはいろいろとね。
ぐっちよ、君はどの方向に行きたいのだい?
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

もくろみは外れた

さて、衣装が決まると悩むのがヘアスタイル。
私の髪は、細くて少なくて長ストレートなので、扱いにくい事この上ない。
逆に古ちゃんは、多くてちょっと天然パーマなので、これまた別の方向に扱いにくい。
なわけで、古ちゃんは前の舞台でカツラを使用。
カツラを選ぶ時に、私も同行したのですが、カツラって楽しい〜。
いろんなカツラをあっちこっち試着し、全くかぶる予定もないのに、私も1個購入。
これがあれば、私も楽にヘアセットできるぞ〜。

演出より却下をくらう私。
あかんか?あかんかね?オカッパヅラは。

試しにかぶった、かっしゃん
120802_okappa.jpg

近所に住んでる大坂のおかんやん。
たしかにこれは、あかんかも。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

般若にもいろいろいる…か?

いよいよ、稽古も大詰めになってきました。
週末は衣装をつけての通し。
通しには、いろんな方々がかけつけてくださり、役者も大ハリキリ。
まあ、はりきると大概いらんことばっかりするんですが。
(私も含む)
で、こんなことも
120729_meganehannya.jpg
今回、真紅組初参加の大澤さん。
黙って立ってれば二枚目なのに、放っておくといらんことばっかりします。
そんなわけで、眼鏡の般若。
ちょっと、インテリに見える。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする