2011年09月21日

カレーうどんの魔法

稽古の日々でございます。
稽古中の楽しみといえばご飯なんですが、大体コンビニに頼ってしまいます。
そろそろコンビニの食事にも飽きて来たなあ・・・。

と、稽古場の近くにうどん屋さんを発見。
しかもカレーうどん。
たまに食べたくなるんですよね、カレーうどん。

20111014_003125.jpg

どうでしょう。
このいかにもカレーうどん的なツヤ。
お椀からはみ出んばかりのうどん。

そして一口目は

20111014_003055.jpg

あっついわ!
口中えらことなってるわ!
これもカレーうどんの醍醐味ですな?!

おすぎと二人、はふはふ言いながら食べていると、不思議なことが。
おすぎのカレーうどんだけ、とろみがなくなり水っぽくなっていくのです。
なぜ?何ゆえ?

今のところ予測は二つ。
・おすぎだけ七味をかけたので、七味の成分によるもの
・おすぎから何か成分が出ている。

さて、どっち!
お答えお待ちしております。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

目ヂカラ!そして・・・

さて、真紅組の稽古といえば、飲み会。
・・・イコールにしてどうやねん。

で、飲み会で何を話しているかというとですね。
もちろん、稽古での演技について、ケンケンガクガクと語り合い、
火花を散らす芝居談義を繰り広げ・・・

す、すみません。
んなことは、ほとんどありません。
だいたい、いらんことを教えております。

前回に引き続き、真紅組2回目のぐっち。
今、凝っているのは

20111014_002922.jpg

目ヂカラっ!

からの

20111014_002955.jpg

眉ヂカラっっ!

ぐっちよ、何でもやったらええんやないで・・・。
ステタイの皆様、ぐっちが帰って変なことをしても怒らないでやってください。
全ての責任は、愛さんなんで。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

豆腐といっても

大好物というわけではないんですが、豆腐は好きです。
夏は冷や奴、冬は湯豆腐がいいねえ。
(だからといって、1丁どーんとは・・・ねえ)

で、先日ついつい物産展で買ってしまったもの。

20111013_235911.jpg

ジーマミー豆腐、島豆腐、山ウニ豆腐。
ある意味、豆腐三昧です。
豆腐って、賞味期限が短いのが難よね・・・。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

まい、ふぉとじぇにっく

さて、真紅組の稽古が始まっております。
久々のメンバーや、まいどのメンバーなどいろいろ。
今回はどんな真紅組になるのか、楽しみでございます。

で、なぜか、稽古が始まると私の写真フォルダに増えるのは・・・

20111013_234813.jpg

この人。おかだまるひさん。
どうやら私にとってのフォドジェニックらしい。
まるひさんは、真紅組のメモリアル担当でもあります。
ええカメラでいっぱい皆を撮ってくれています。
なので、おかえし。

20111013_234736.jpg

いきつけの居酒屋に行くと、黙ってても出て来る「海老フライ」
幸せそうだねえ・・・。
でもそれ、この居酒屋で一番高いんだけど。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする