2011年08月25日

やっと夏気分

最近、とびとびの日記ですみません。
もう少し余裕が出たら、更新頻度あげまするー。

昨日、higeさんたち企画の「浴衣でビアガーデン!」に行ってきました。
こんなところにこんな場所があったなんて!てな場所です。
オリックス本町ビルの最上階にあるビアガーデン。
テラスと室内とあるので、雨天でもOK。
でもせっかくなんで、テラスだよねっ!
奇麗な夜景も見えるしねっ!

20110829_170519.jpg

・・・雨がぽつぽつ降って来て〜。
さすがhigeさん企画だけはあるなあ・・・。

なわけで、中でビア

20110829_170415.jpg

普通の飲み会やん・・・。

ともかく、いつも会わないメンバーと会えたり、大変楽しゅうございました。
皆さんの浴衣姿もかわいく、かっこよくで、夏気分を満喫できました。
また行きたいなあー。

おまけ
小野ちゃんの愛らしい浴衣姿。お母様のおさがりだそうな。
20110829_170451.jpg

私の浴衣。
花柄の浴衣に囲まれる、竹柄!おう、どうでいっ!
20110829_173657.jpg
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ただいま、フル稼働中

夏ですね・・・。
もう暑くて、暑くて。
ブログもかなりさぼり気味でございます。すびばせん。
現在、脳みそフル稼働中。
あまりに稼働させすぎて、時々エンストを起こすのか、ど忘れがヒドくなってきました。
ことわざがでてこない、人の名前がでてこない・・・。
それはいつものことやん、と思わなくもないけれどもー。


おまけ

20110829_170713.jpg

竹井屋さんの生パスタ。
もっちりした食感がクセになる〜。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

夏向きのつもり・・・

気がついたら8月。
そらー、暑いですわな。
あんまり暑いんで、髪を切りに行ってきました。
よく考えたら、1年以上ぶりですよ。・・・女としていいのか。

そして、3年ぶり?くらいにmikaちゃんに切ってもらいました。
しばらくの間、お店をお休みにしていたのですが、ぼちぼち再開。
そして、一児のおかんになっておりました。
おめでとー。

そんなmikaちゃんにより10cm以上カットしてもらい、さっぱり〜。
「これで、女っぷりあがりましたよっ!」
さあて、私も幸せをつかむぞ−!(こればっかり)

で、誰にも「髪切った?」と言われないんですけど・・・。
ううう。


おまけ
谷六の「ル・アイ」
ケーキとパンのお店です。
2階の喫茶店ではランチもあります。

20110823_120333.jpg

盛りだくさんです。そしておいしー。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

初じめてのライブ体験

さて、先日のこと。
「福山雅治 The Live Bang!」に行って参りました。
with おかん。

すっかり龍馬伝以降、ファンになってしまった母ですが、ついに意を決してライブを見ることにしたのだそうです!
まあ、意を決するのはいいんですが、おかげでお供役を仰せつかった私。
大変でございました。
いろいろ・・・

そして、当日は2時間前に現地集合。
早いわ・・・。
まずは、早めの夕食。
すると鞄から出したものは、オペラグラス。
「ヨドバシカメラで、買ってきてん。やっぱりいるやろ?」
気合い入ってるなあ・・・。

夕食後、時間早いけどどうする?と聞くと
「グッズもな、見たいねん」
あー、はいはい。
・・・て、グッズて。

ではグッズ売り場へ
「の前にな、見たいものがあるねん」
何でしょうか?見たいもの?

「ツアートラック!」
・・・母よ、どこで何を調べとんねん。
どんな情報の仕入れ方やねん。

なわけで、裏の駐車場へ
20110822_173811.jpg

これで、ご満足いただけたでしょうか?
私は写真を撮る間に、蚊に刺されましたけどねっ。

その後、グッズ売り場にて「タオル」を購入。
「これな、振らなあかん曲があるねん。買っとかなあかんねん」
予習してますからね、DVDで。

さてライブも始まり、さすがにスタンディングは無理でしたが、3時間近くとっても楽しかったようです。
どの曲も予習済み(CD購入により)のおかげで、全ての曲について私に解説してくれます。
・・・ま、頼んでないんですけど。
終わってから
「こんだけたくさんの人を集められるって、あれやな、商売上手やな!」

・・・大阪人の「商売上手」最高の褒め言葉なんですが、ライブの感想がこれでいいんだろうか?
とりあえず、そんな商売上手の福山さんにお願いしたい。
ぜひシルバー席をつくってくださいっ!お願いしますっ!
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする