2017年08月18日

真紅組プロデュース夏の夜長のホラ公演「Bar あの夜 specail edition」

真紅組公演のご案内です。
一部で妙に人気のあるシリーズ「Barあの夜」が、またもや帰ってまいりました。
今回は、スペシャルエディションです。
今までの中で人気?!の1本とミュージカル風?の1本です。
もはや、何がなんだかわかりません…。
真夏の暑い中ではありますが、お楽しみいただけたら幸いです。

真紅組プロデュース夏の夜長のホラ公演
「Bar あの夜 〜Special Edition〜」
脚本/阿部遼子  演出/諏訪誠
2017081801.jpg
Day&Time
2017年8月
18日(金)19:30
19日(土)14:00/18:00
20日(日)11:30/15:30
受付開始は開演の1時間前、開場は20分前

Place
道頓堀ZAZA HOUSE

(前売)
一般 3,000円
学生 2,000円
子供 1,500円
※当日券は各券種500円増し
※ワンドリンク付き

チケットはこちらから

2017081802.jpg
夜の帳が降りて、バーテンダーたちが忙しく準備をし、静かに開店する一軒のBar。
そこには、様々な女たちが集まって話に花を咲かせている。
どこにでもあるBarの風景。

しかし、どこにでもないことが一つ。

ここは、あの世にあるBar。
正確には、あの世の一歩手前にあるBar。
そう、ここに集まる女たちは皆、この世にいない人々。

どこかで聞いたことがある名の女たちが、もし集まったなら、こんな話をしていたかもしれない…
そんな不思議なBarのお話。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

いつでも人がいる

大阪城は、いつでも

2017072301.jpg

人がいるんだなあ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

大阪風景

大阪らしい景色

2017071001.jpg

夏ですな。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

夢の国は朝から

夢の国は朝からもテンション高い。

2017070107.jpg
ホットケーキはもちろん
いろんな形が夢の国。

2017070202.jpg
一瞬何かわからなかったのが、こちら。
これ、さつま揚げ。
徹底してるぜ、夢の国。

2017070201.jpg
フォトジェニック(当たり前)

2017070203.jpg
やっぱりフォトジェニック(当たり前)
しかし、朝のためかキャラクターが来てくれても黄色い歓声を上げられず、申し訳ない雰囲気に。
キャラクターに出会った時の喜び方、研究しておきます…。
そんなこんなの夢の国。
また来られるかなあ。

おまけ
2017070204.jpg
初の色留着用。
実は結婚式に出席しておりました。
夢の国の結婚式、凄いです…
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

ものすごく久しぶりに夢の国へ

何年?いや、十年以上ぶり?に夢の国(海)へ。
だってほら、一人だと行きにくいので…。
久々すぎて、いろいろわからなくて焦る。

2017070108.jpg
なるほど。
車内から盛り上がる訳ですな。

エントランスに行くと、こんな私でもテンション上がりますわ!
2017070102.jpg
地球を背負うくらいには。

姉と姪と3人で回ったのですが、流石の夢の国、楽しゅうございました。
ファストパスとったら、その時間、乗り物が雨で泊まったり、
シングルライダーで乗ってみたら、待ち時間0だったり、
30分並んで、もうすぐ乗れる時に緊急停止して乗れなくなったり。
ま、それも面白いってことで。
最近はアプリで抽選というものもあるんですね。
いろいろ変わってるなあ。
で、一日歩き回って夕方には
2017070103.jpg
ぐったりもするわな。

夜はショーが見えるレストランで食事。
ショーは、中座してテラスで見ますが。

2017070105.jpg
すごい。
ショーも進化しておるよ。
映像やら、あれやらこれやら、使い放題。贅沢だー。
すっかり堪能して、食事の戻ると

2017070106.jpg
ナプキンがいろいろな形に。
徹底している!
それが夢の国!

何年ぶりに来ても楽しいものですなあ。

おまけ
2017070104.jpg
君は…誰?
(不勉強でスミマセン)
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

今日のお弁当/自然なカタチ

今日のお弁当
2017070301.jpg
・鶏の味噌つくね
・ゆで卵
・トマト
・レタス
・ご飯にふりかけ
冷蔵庫の中蔵出しシリーズです。
今日はお弁当らしい色合いじゃないかしらん。
まあその、普通にお弁当らしい色合いというだけなんですが。
トマトが妙な形なのは、そういう種類なんですー。
うっかり選んだわけじゃないんですー。
でも甘くて美味しいトマトなんですー。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

メインは何?

冷蔵庫の掃除も兼ねて、適当料理。
2017063001.jpg
豚肉とズッキーニと卵炒め、セロリ菜のせ。
上に乗せすぎて、何がなんだかわからない。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

今日のお弁当/リッチに見える…か?

今日のお弁当
2017062901.jpg
・ローストビーフ風サンドイッチの具
・食パン
サンドイッチの具とパンを別にして持参。
バラで食べてもよし。
どうかしら。
ちょっとヨーロピアンなランチっぽくない?

いや、なんとなく貧相な感じがするのは何故だろう…。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

足してアレンジ

最近はやりの、ええ食パンを買ってみた。
2017062701.jpg

早速夕食に
2017062702.jpg
昨日と同じだけど、洋風感増したかしら。
とはいえ、まだまだ残ってるんですが、ローストビーフ。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

おススメには乗る方です

今日の夕食
2017062601.jpg
お肉屋さんのお母さんに、
「今日、ええ肉が安いよ。ローストビーフしたらええねん」
とおススメされて、買ってしまったのでローストビーフ風。
(「きのう何食べた?」からのレシピです)
美味しいよ、お母さん。
確かに美味しいお肉だよ。
でもね、私一人なんですよぅ。
一人でローストビーフにかじりつくのって…。
いや、いいんです。はい。
posted by 阿部遼子 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする